忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声の魔力

2009/03/05  カテゴリー/聴

「いや、声は大事なんだな、と思って。
もうね、声で女子は落ちますね!コレは…」

と宇宙GメンTAKUYAさんがおっしゃってた。

声はときめく重要な要素ですから☆

そんなワケで宇宙Gメン聴きました。(Mさん、教えてくださってありがとうございますvvv)
↑ギリ間に合った
全国20局ネットらしいのでわりと広域でお耳にできたのではないでしょうか。


さきのイベントではイベントオリジナルの源氏物語を朗読したそうな!
もしかして、このセリフがそうなんですか??

「気に入ってくれましたか…?ふふっ…ようやく笑ってくれましたね。…いいコだ」

雅なBGMが流れる中のセリフ。
生はたまらなかっただろうなあ…( ̄∀ ̄)
このセリフのあと、会場の女性陣からなんともいえない吐息や、
悶える様を必死に堪えているようなそんな声がちょっぴり漏れ聴こえてきたり(笑)

そして、そして。
やっぱりたっつんはせくしぃ超えてえっちぃ感じ(笑)
もう、悶える、というよりも笑いが勝る…(≧m≦)ぷっ

こんな感じだったみたい☆


拍手[0回]

PR

続キ読ム???

官能昔話

2009/01/23  カテゴリー/聴




1. 「官能の庵」プロローグ
2. 「一寸法師」
3. 「かぐや姫」
4. 「鶴の恩返し」
5. 「サルカニ合戦」
6. 「官能の庵」エピローグ

STORY TELLER
井上和彦、神谷浩史、鈴木達央



拍手[0回]

続キ読ム???

かぜよみ

2009/01/15  カテゴリー/聴



DISC1
02.トライアングラー
03.風待ちジェット~kazeyomi edition
04.Remedy
05.雨が降る
06.Get No Satisfaction!
07.蒼のエーテル
08.失恋カフェ
09.SONIC BOOM
10.ピーナッツ
11.さいごの果実
12.Colors
13.カザミドリ
14.ギター弾きになりたいな

DISC2
01.さいごの果実 ~プロモーションビデオ~
02.トライアングラー ~プロモーションビデオ~
03.雨が降る ~プロモーションビデオ~

拍手[0回]

続キ読ム???

月刊男前図鑑 先生編 黒盤

2008/12/21  カテゴリー/聴

1.保健医
2.スキーのインストラクター
3.~キャストクレジットトーク~


この「先生編」で一区切りらしい。

でも、トークでおっしゃってたようにみんなの声が集まればまた違う形でなんてことも??
ぽにきゃんさんならやってくれるハズ!
というか、ハニービーさんは、なにやらあのテこのテで来年も快進撃の予感(笑)
 

拍手[0回]

続キ読ム???

雨が降る

2008/11/01  カテゴリー/聴



1.雨が降る
2.プラリネ
3.雨が降る-without maaya-
4.プラリネ(1+1)

拍手[0回]

つづきはこちら

虹色の王子様 Drama CD Vol.1

2008/10/31  カテゴリー/聴



01.朝の風景
02.突然の来訪者(?)
03.寮生たちの秘密
04.みんなで一緒に
05.その晩の物語
06.for you ~from Tatsuya~
07.for you ~from Rudy~ 
08.for you ~from Sora~
09.for you ~from Reiichi~
10.for you ~from Kyoji~
11.キャストテーマトーク ~ペットや動物に関する思い出~

拍手[0回]

つづきはこちら

娘トラ☆

2008/10/08  カテゴリー/聴



01 - Prologue F
02 - ノーザンクロス
03 - トライアングラー(fight on stage)

04 - High School Life
05 - トランスフォーメーション
06 - アナタノオト
07 - Test Flight Delight
08 - 星間飛行
09 - イヌミミランカ
10 - 妖精
11 - 追憶のトランペット
12 - 真空のダイアモンドクレバス
13 - 愛・おぼえていますか〜bless the little queen
14 - 蒼のエーテル

15 - is this LOVE?
16 - shadow of Michael
17 - アイモ O.C.
18 - Battle Frontier
19 - 娘々サービスメドレー;ライオン|インフィニティ|私の彼はパイロット|ダイアモンド クレバス|星間飛行|What ’bout my star?|ライオン|愛・おぼえていますか|ライオン|アイモ
20 - プロトカルチュア


「娘トラ☆」とは「娘々サウンドトラック」の略称だとか。
単語だけ見ると娘がトラック運転手?と勘違いしてしまいそう…。(いくらなんでもそれはない)

帯のあおりにもあるようにデカルチャーな怪物アルバム。
今回も、たっぷりぎゅっと詰まってますv

ちなみにピンク色がヴォーカル。
届いてからというもの、時間が許す限り聴いてマス(大笑)

拍手[0回]

つづきはこちら

壊れてる(?)のレディオ×2

2008/10/05  カテゴリー/聴

( ゜∀゜)=3

拍手[0回]

つづきはこちら

エクセレーーーーーント★

2008/09/29  カテゴリー/聴

すんばらしくエクセレントでした。

と、ドラマCD感想の前にちょこっと偏ったLaLa本誌の感想を。



シ ー ツ !!!!!\(^O^)/



ついにキタ。
てっきり美少女ゲームの専売特許かと思っていたら。
女性版もアリでしたか。


というか。
みんなシーツよりもおやすみCD目当てだよね、きっと。
もし、シーツにダイブするツワモノ…もとい。
姫がいらっしゃったらご一報をv



土浦といい…堂上といい…。
ちょっと素直じゃないけど、実は面倒見がよくて頼りになるタイプにぐっとくるということを再認識(大笑)
もともとこういうのが好きだったのにいつからか世捨て人、じゃないけど。
なんていうかダメな大人キャラ(?)にハマってしまったんだろう(==)
メガネは昔から変わらずなんだけど。



与太話はこれくらいにして。

拍手[0回]

つづきはこちら

Q.眠れないのはなぜ?

2008/09/20  カテゴリー/聴

眠る前に寄り道したのがいけなかった。

拍手[0回]

つづきはこちら

純情△ 17

2008/09/13  カテゴリー/聴

お待ちしておりました〜〜〜

ということで、ゲストは忍の運命のひと☆(笑)


現場ではあまり接点がないという珍しいパターンのアニメらしい。
イチャコラするパートナーが決まってるから仕方ないのかも。

岸尾さんはことあるごとに2回しか出てないしー!とぼやいてたり(笑)
第2期に期待です。


まずはリスナーからのおたより。
彼氏(16歳年上)から休日デートに制服を着用してほしい、と懇願されて困っている、という女子大生。

あきらかにエロいこと目的だ!と一同、変態呼ばわり(笑)

そこからどういう制服が好み?という流れに。
チャイナだったり。←制服か?
果てはバニー……しっぽに手が伸びそうになる、とか(爆)
ナースよりも女医がいい、とか歯医者さんがいいとか。
いいたい放題\(^O^)/

ブレザーよりもセーラーがいいらしい。



「愛しり」のコーナー。
ぐだぐだなやり取り、ウケる。
にんじん…( ̄∀ ̄)



再びリスナーからのおたより。
ロマンチカを鑑賞し終えたら、ふと、父親がいることにいることに気づき驚愕。
一部始終を観ていた父。
そんな父親が娘に励ましの言葉を残していったという話。

美咲のことを女のコだと勘違いしたみたい。
それはそれで助かったのかも。

我が家はネオロマすら明かしてないというのに。
BLとか見られようもんなら家出するかもしれない(爆)


あとはガムで風船を作れない女子中学生の悩み。
小学生の弟もできるのに自分はできないのが悔しいらしい。
なんてかわいらしい悩みっ。


で。

いっせいにガムをかみはじめるメンバー。
あああガム噛む音ってちょっと苦手…orz

最近のガムだと膨らませにくいとか。
ひとつじゃ量が足りないとか。
悪戦苦闘の末、パチンっという音が。
どうやらできたようです。


そんな感じで今回もカオスな内容でした。


次回(9/25 木)もゲスト継続らしい♪♪

拍手[0回]

あひみまく ほしはかずなくありながら ひとにつきなみ まどひことすれ

2008/09/05  カテゴリー/聴

ちょっぴり大げさ…?

でも、まったく手立てがなくなったわけではないから希望は捨てないよんっ☆



元気チャージにラジオ拝聴。

たまってた寺尾とトライアングルを一気に。(なんてチョイス)

ウーケーるー!(≧∀≦)

花田さんが冷静にさらりとおもしろいこというのがたまらんです。
公開録音、すごく楽しそうだったなあ。

「だいすけ」はわたしの世代というか学年にもたくさんいました。
ネオロマに負けず劣らずクラスに3人ってときもあった(笑)

ちょ、お父さんっ。
元カノの名前をつけられた娘さんの立場を考えてあげてっ!
これこそまさに絶望。
それにしても、お母さんもよく認めたな…どんだけオープンなんですか。

ううう…自分の名前の由来が気になる。
今度、訊いてみよう…。


次回、17回配信分(9/11 木)のゲストは和彦さん。
忘れないようにメモメモ。

拍手[0回]

ワタシ 眠ラナイ

2008/08/26  カテゴリー/聴

むしろ…眠れない(^q^)


「ライオン」も「ノーザンクロス」もブラボーすぎる。
歌姫のデュエット最高☆☆
マクロス、ありがとう。


わたしはシェリルもランカも好きーーーっっ!!
どちらも好きで別にいいじゃない。
決めるのは姫に任せようじゃないか(`・ω・´)



木々が紅葉く頃、か。

拍手[0回]

ハイ↑↑

2008/07/13  カテゴリー/聴

今日はこのまま眠らずにいよう。(半ばヤケ)

ということで、ついさっき洗濯機回しました。
晴れるっていうから、バンバン干すー!


バトンもひとつ終わったし。
ようやくだるだるモードからの脱出??


おそるおそるタグいじり、マイナーチェンジ★
基本系は保ったままだけど(笑)←2カラム
ブラウザ環境によってはデザイン等くずれていたりするかもしれません( ̄_ ̄;;




「おい!寺尾」をご歓談しに行きました。
一気にたまってた6回分拝聴。


>萌えと知性とちょいエロと、


ちょいどころじゃない気がする今日この頃(爆)

それから、デフォルトなのかドラクエネタが半端ない。
あとはお得意のモノマネ。さまざまな人物を目に(耳に?)することができる。

いろいろカオスでテンションが異常な番組だけど。
「ローカル情報局」はオススメ。
リスナーから送られてきたご当地知識・方言を中心におしゃべりするコーナー。
「ケンミン」ネタが楽しめます。

拍手[0回]

娘フロ。

2008/06/18  カテゴリー/聴



 



01 - Frontier 2059
02 - Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03 - What 'bout my star_ (Sheryl On Stage)
04 - 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)

05 - Vital Force
06 - トライアングラー
07 - Zero Hour
08 - What 'bout my star_ @Formo
09 - Innocent green
10 - アイモ
11 - ビッグ・ボーイズ
12 - Private Army
13 - SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
14 - ニンジーン Loves you yeah!
15 - 「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)

16 - Alto's Theme
17 - TALLY HO!
18 - The Target
19 - Bajura
20 - キラキラ
21 - アイモ〜鳥のひと
22 - Take Off
23 - インフィニティ
24 - ダイアモンド クレバス


※ヴォーカル

「娘フロ。」とは「娘々フロンティア」の略称だとか。
単語だけみると娘とお風呂?と勘違いしてしまいそう…。(いくらなんでもそれはない)

拍手[0回]

つづきはこちら