忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーとレインボー

2007/10/10  カテゴリー/聴

今秋スタートしたラジオをふたつ拝聴。

ひとつめは「渚と早苗のおまえにレインボー」
※毎週金曜日更新のネトラジ

イマイチわけわかんないタイトルだけど、なんか心くすぐられる。
ちょっとマサルさんっぽい香りが漂うから…?(爆)
パーソナリティーは中原麻衣さんと井上喜久子さん。

今回、特に「早苗疑惑」というコーナーがツボ。
喜久子さんの年齢ネタがたまらんです。おいおいっ♪(*´Д`)ノ″

アニメのキャラそのまんまでゆるゆる〜なラジオでした。



ふたつめは「ポーの一族」
※ラジオ関西 毎週土曜日21:00〜
 ネット配信は毎週火曜日更新

連続ラジオドラマ。
パーソナリティーは、ぱくろみさんと斎賀みつきさん。
おふたりがエドガー、アランというキャラクターを演じるのだそうです。
わたし、原作読んだことがないんですけど。
萩尾望都さんとタイトルは知ってる。
大まかなストーリー説明を聴いたけど、かなりおもしろそう。

しかーし。


ネット配信分だと大人な事情でドラマ部分が聴けないらしい……orz
ラジオ関西でがんばって聴くしかないのか……。
まだ電波いいほうだけど、あの時間帯だと微妙かも。
0時以降がベストなのになあ。。

そんな気になる連続ドラマは10月20日放送分からスタートとのことです。

ネット配信でしか聴けないコーナーもあるらしい。
なんだかちょこっとややこしいぞー(==)

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

VitaminX characterCD GOLDDISC

2007/10/05  カテゴリー/聴



拍手[0回]

つづきはこちら

百歌声爛 男性声優編

2007/10/01  カテゴリー/聴




懐かしさのあまり感動したとかしなかったとか。

……うん。感動した(笑)


10名の声優さんが懐かしい&最近のアニソンを100曲カバーしています。
う、でも厳密にいうと90くらい?
いくつかかぶってるし。
「ゲッターロボ!」とか「キューティーハニー」とか「海のトリトン」とかいろいろ。

かぶっている曲も歌い手によって味付けが違うのでそこもまた楽しめたり。

誤算なのがnotフルだったこと。
勝手に勘違いしてたんですけど;;
冷静に考えてみれば100曲が1枚のCDにおさまるハズがない。

そんなこんなで曲はサビ部分が主です。
曲によって異なるモノもありますけど。

拍手[0回]

つづきはこちら

ニャンコー

2007/09/03  カテゴリー/聴

「トレジャー☆ドラマCD」

やっと聴きました。


Track.4「夏目友人帳」
久しぶりにちゃんとした「ドラマ」を聴いた気がする。
他の3本もテンション高くておもしろかったけど。
ジャンルは少し別モノ扱いな感じです。

緑川ゆきさんの作品は世界がしっかりしているというか。
なんだか惹かれるモノがある。
せつないけれど、どこか心温まるというか。
つまりは作風がとても好み、ということ(笑)
絵柄はかなーりたんぱくなんだけど、それもまた味があっていい。

例のニャンコ先生。
イメージしてた感じとはかなり異なった。
もっとオヤジくさいと思っていたのに。
ちょっと…いや、だいぶいい声で驚き。
なるほど。

あのまるっとしたフォルムがかわいい…(*´Д`*)
ニャンコ先生だけど……

にゃんぱらり☆

ないんですね。ちぇー(爆)


ふろくながら毎度、いい仕事する。
低価格だし、ボリュームあるし。
いいモノ聴かせてもらったです♪


それはそうと。
来月号も買わなアカンのですか。
かるた。
さすがにコレはふろく、とはいかないのね。
忘れないようにしないと〜〜〜(メモメモメモ)

拍手[0回]

せんせいズ

2007/08/29  カテゴリー/聴

すーっかり記憶の彼方でした。

カウントダウンボイス銀ちゃん&鳳先生


ゴロちゃん&ミズキ&トゲーのときはバッチリ覚えていたのに。

銀ちゃんが若干、出張ってます。
鳳先生の鋭いツッコミ、健在です。


ドラマCDものっそい楽しみ。
岸尾氏大暴走で井上氏はどうやら相当のはじけっぷりらしいです。
アム×てことは…お得意のモノマネ炸裂、ということですか?(爆)

歌もかなり期待。
GOLDジャケットのラフ画にときめいた…
かこよろしいぃよおおおぉぉ……っ!!
前田さん、グッジョブ☆ですよー(*><)

拍手[0回]

最終回

2007/07/23  カテゴリー/聴

とある属性の方々にはおなじみの番組。
「ラジオ パステルコレクション」がついに最終回を迎えました。

なにげにTBSラジオの放送開始から6年間。
こそこそと聴いてたわけですけど(笑)
まあ、途切れた時期もあったけども。
やっぱり終わっちゃうのかと思うと淋しい。

思えば当時。
ヘビーがつくほど、あちこちラジオをあさってて。
アニメ雑誌でモリモリがパーソナリティを勤めると知り、聴き始めたのがことのはじまり。

BLのビの字も知らなかったのに、モリモリの声聴きたさにずるずると聴いていたわけです。
外画好きな友人の影響でちょうどブラピにハマってた頃だわ(爆)

今思えば、いろいろと型破りな番組だった。
芸能人の方がゲストに来られたり…。

小杉さんがパーソナリティのインターさんの別番組。
BLよりもトークや弾き語りが印象的だった(爆)

ああ、それた。


大人の事情で急遽番組終了とのことだけど。
またいつか戻ってきてほしいなあ。

とりあえずお疲れさま!

拍手[0回]

シュガービーンズ放送局

2007/05/21  カテゴリー/聴

いつになくストレートなタイトル。

上記ソフトメーカーのWEBラジオがはじまりました。
パーソナリティは平川さんと岸尾さん。
早速、後者。
お名前が「ひらがな」に改名されてる。
でも、「ダイスケ」に変わりないのでなんだか安心、というか。←とんでもなく別人を考えてた


オープニングは第一弾キャラソンbyフロリア。
なんでも移植版(CG・新キャラ増)がPS2で来週5月31日に発売されるらしい。

…スルーだと思うけど念のため書いとく。
新キャラ調べてみたらメガネだった……
諏訪部さんだった……


パーソナリティのおふたり。
テンション高めだけど、崩壊はしていない印象。
平川さんのトーク、はじめて聴いたかもしれない…。


次回は6月の上旬頃、配信予定。

拍手[0回]

和気藹々

2007/05/12  カテゴリー/聴

胸キュン乙女 #02


終始10時入りの鈴木達央さんをうらやましがってた岸尾氏。

今回はゲストがお若いということでやたら年齢ネタ頻繁。
33歳はお若いですよ。
トークもぴちぴちしてます。
もうちょっと落ちついたら…というくらい(笑)
コレはなにげに爆弾発言なんじゃあ…というのがあったし(爆)

もちろんスルーされてたけど。
地雷踏んじゃってるよ。

イベント告知。
ついには「さま」づけになってた、井上さん。
やっぱり先輩は立てるんですね(笑)
「くん」や「さん」も追加されてたり。


ツッコんだり、ツッコまれたり。
なかよさげ〜な感じでした。
次回も引き続き鈴木達央さんがゲスト。
今度こそちゃんと呼んでもらえるといいね!と心から思った。


も、寝るー

拍手[0回]

はじまらないよ?

2007/05/10  カテゴリー/聴

5月9日にHOT!10ラジオ�Huu!が配信される予定なのに。











アレレ?どゆこと??(?Д?)
今日の夜には聴けるかしら。


なので他のネトラジを拝聴。
あにめじ湯とパスコレ。

あにめじ湯はゲストが小野さんだった!
こんなところにも。わーひっぱりだこー

で。

若本さんのモノマネがお上手(笑)
声優界での一種のブーム?
檜山さんは弁護士役だったけど。なにやら四苦八苦な様子。
「異議あり!」と叫びが聴けただけでも満足。


パスコレは…
イベントの告知×2とか冬の蝉OVA3巻の収録してきたよーなどなど。
製作者・スタッフがうるうるきちゃう内容だそうで。
どんなだろう。

今週のスナップがキャラクターのポップ?だった。
バックにはひょこっとモリモリが顔出してたり。

それにしても息子とBLを楽しむってすばらしいよ!!
娘ならともかく息子っ。
えらいぞ、息子!!
ちょっと感動した。ウチはムリだな(爆)


賢雄さんも事務所の5周年イベントが無事終了〜とか。
もう5年も経つんですね。早いなあ。
連休中にエッセイ読んだところなので、なんだかしみじみ。

5月生まれ投稿少ないとな!?
むむむ。
そんなことなら母の分、出せばよかった…。
後の祭り。




5月20日スタートのネトラジ「シュガービーンズ放送局」

岸尾さんと平川さんがパーソナリティ。
大輔×2!!

拍手[0回]

ラジオ「こちら胸キュン乙女」

2007/05/02  カテゴリー/聴

はーじまったーーーっっ!!



パーソナリティはしきお…じゃなくて。
風門寺悟郎役の岸尾大輔さん。

予想通りというか…のっけからぐでんぐでんな感じ。
いわゆる乙女が胸キュンするであろうセリフは冒頭のセリフだけだと思うよ(爆)

でも、らしいといえばらしいノリ。
ものすごくそっけなくするところなんてある気質向けにはたまらない??(大笑)


私的ツボ。
イベントの出演者をあげるところ。

井上さんだけ「さん」づけ。
なんと!「ダイスケ」が3人もいるよ。
むしろ井上さんを観に来てください、とのこと。

男性は縦関係が厳しいのかしら、とふといらぬことを考えてみたり(爆)←変なとこばっかりみるな


次回は鈴木達央さんがゲストみたい。
どーなることやら。 


まるっとゴロちゃん。
ムダにでかくてポペラごめんなさい、なゴロちゃん。
なんか既視感あるよ、コレ(==)?

拍手[0回]

草薙君のとある許されざる事件

2007/04/07  カテゴリー/聴

いろいろ考え抜いた末。
今回はめずらしく本編をプレイしてから聴くことに。
そのほうが深く楽しめると思って。

で。

ひと通り終えたので早速。






………♪(拝聴中)







うん。
正しい選択だったかもしれない。
コレは本編やってからのほうがいい。
わけわかんないと思うし。

リズ先生、この運命を選んでよかったよ!


よかったといえばそうだけど。
ちょーっとだけ嘆いていいですか?

声を楽しむ…のであれば充分なのかもしれない。
特典、おまけなんだし。
だけど…だけどっ!



短いのよ…7分半はっっ(爆)



もしかして最短かも。。。
正味、7分だし。がびーん。
全部のCDこんなモノなのかな…??




内容は…内容と呼べるほど中身があるものでもなく。
ホント「とあるひとコマ」な感じ。

「あの事件」というフレーズと鳳先生のシリアスなセリフ、そして一がナイフをいじる音。
コレはもしや本編の流れで…!?とアレコレ考えていたら。
杞憂だった。

真壁のボンボンに拾ってきた三毛ネコをいたずらされてむっきーっ!!な一。
そんな彼をなだめ、見守る先生……


そんなよーなお話。(はしょりすぎ)

先生の出席簿の角でのツッコミ、一のアニマルマスターっぷりは健在です。


おまけはおまけ。
いい声はいい声♪


Ultraビタミン
お名前がないので出演されないんですね。
うむむ…ちょーっと残念。
ということは葛城先生の捕獲は衣笠先生が担当されるのね。
鳳&衣笠のナイスタッグが聴きたかったよー(爆)




ふと。
イベもこのメンバーだったりして。

拍手[0回]

77回めの…

2007/04/03  カテゴリー/聴

目を疑った。


RADIO TOP!LESS に更新マークがっ!!


ウソ!?
遅れてエイプリルフールだなんてことはないよね!?


聴いてみたら「おまけ放送」なんですって。
みんなのおかげ〜〜〜うれしいーヽ(*><)ノ
GAINAX佐藤さん。それにやまけんさんもいるー!


ホントの最終回。
噛みしめて聴くぞっ!

拍手[0回]

つづきはこちら

懐かしの…

2007/03/24  カテゴリー/聴

間の楔�〜DESTINY〜

キャスト一新で発売されるらしい。
へえー


吉原理恵子さんでちょっと思い出した。
高校時代、電車通学していた頃。
わたしよりひとつ前の駅から乗っている女子高生。
いつもそのコの前の手すりにつかまって通学していたんですが。
彼女がいつもマンガや小説を読んでいて…
それがBLモノだったんです(爆)
前に立ってるからなにを読んでいるかすごくよくわかる。
さらにたまに原稿とか堂々と開いてて…
なにやら同人屋でもあったようで。
ものっそい上手で、さすが美術系の学校通ってるなーという感じ。
その頃はホントに毎日、彼女がなにを読んでいるかチェックするのが楽しくて(コーラー)

もしかするとあなたも見られているかもしれません。
電車にお乗りの際はくれぐれもお気をつけください(大笑)

拍手[0回]

改変期

2007/03/23  カテゴリー/聴

出逢いと別れの季節。
番組改変時期です。

ずっと聴いていたラジオがいくつか終了してしまう。。。淋しいー(><)

みっちゃんとゆかりんのラジオトップレス
HOT!10ラジオ

うお。どっちもみっちゃんいるし(爆)

でも、アニたま金曜日が続投とのことでうれしい限り。
あの3人のトークが好きなのでよかったよかった。
しかし、今度は生じゃなくなるのね。
まあ、音泉で聴いているのであまり大差ないけど(笑)

アンジくんの成長っぷりが聴けなくなるのが残念かな。
みっちゃんの親バカぶりとゆかりんの天然ぶり…またどこかで聴かせてほしいです。 


イチしゃべる
ゴロちゃん語をマスターしました。

拍手[0回]

二人の運命は…?

2007/02/04  カテゴリー/聴

某きのこな携帯会社のラジオCM。
たしか月額¥500ちょっとで番号が2つ追加できるというサービスの紹介。
そこでの古谷さんと池田さんのやり取りが…ぷくく。

偶然、同じ女のひとから二人にそれぞれ電話番号が渡される。
しかし、見てみると番号が異なっていた。

「ではこのどちらかが本物でひとつがキープ?」

みたいなこといってた。
もしかしたら二人ともキープ組かもね!w


ラジオだとテレビよりも声優さん出演率高い。
立木さんとかテレビでも聴くけどラジオも多い。
妙なショートドラマみたいなモノもたまにやってるし…(笑)


違うver.だけど聴けます。

拍手[0回]