忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ島耕作

2008/06/13  カテゴリー/聴

お悩み相談にきっちりこたえてらっしゃる(笑)


そこそこ電波安定しているので夕食作るのそっちのけで聴いてます(爆)+゜*。:゜(*´ー`)+゜:*。




。゜*○。゜*○。゜*○。゜*○。゜*○。*○。゜*○。*○。゜*○。*○。゜*○。*○。゜*○。゜*

帰宅してから聴いたので一時間ちょっとだったけど、とりあえず聴き終わりました。
クリアなときはめっちゃクリアなのに、悪いときはとことん悪いときた。

雑音リスナーがんばった〜( ̄∀ ̄)


年代ごとに当時の時事や島耕作の動向(会社・プライベート)を絡ませつつ、曲紹介!
そんな流れでした。

途中、お悩み相談室のようなコーナーや、語録的なモノがなんパターンか流れたり。


何かを捨てたら、失った何かを得た。
人生なんて常にそういうプラスマイナスでバランスが取れているんだ。

やるだけやってみようじゃないか。
手をこまねいているより、まず実行だ!


とかいろいろ。


なんというか。
「島耕作」という人間ががホントに存在しているかのような妙な感覚に。

少しはにかんだようなしゃべりに( ̄ー ̄)ニヤリ
としてしまう…
でも、笑うときはがっつりご本人なのがまた笑える(笑)


今夜流れた阿久悠さんが携わった曲。
ほとんど耳にしたことがあるモノばかりだった。
中には歌えるモノもちらほら。


懐かしい香りのするラジオでした。
耳心地よかったv


あ。
「宇宙戦艦ヤマト」も流れてました。
アニメ関連の曲ってことでメモメモ(笑)

拍手[0回]

PR

羊でおやすみシリーズ Vol.11 またせたね☆セニョリータ

2008/06/02  カテゴリー/聴



お 









拍手[0回]

つづきはこちら

どんぼびえー

2008/05/26  カテゴリー/聴

雨。


しとしとしとしとしとしとしとしと……・・



お日さまの光を浴びたいよー
人間になりたいよー(?)


なんとなくダルダルモードなので気合を入れるべく、噂の「おい!寺尾」を拝聴。


謎の岸尾語が飛び交っていてさすがゴロちゃんだな、と妙に納得。

ローカルネタ………おもしろい。
岸尾さん味噌プッシュしまくり(^^)
寺島さん…N登のひと?

「ひよこ」は福岡のも東京のも食べたことあるけど。
どちらも美味でした。


なんだかいろいろぶっ飛んでるラジオだった。
もし、お耳の友に…とお考えの方は心してお聴きください(笑)



24日。
非水産…じゃなくて←毎度の変換ミス
翡翠さんの生誕日!

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!

拍手[0回]

ホットミルクを片手に

2008/05/20  カテゴリー/聴

ラジオを聴くのは大概深夜なのでコーヒーだと目が冴えてしまうから。


レインボーを聴きに行ったら、発見!

「Cafe essence」

ただいまプレオープン中。
開店は6/3(火)

中原 茂さんがパーソナリティーのラジオです。
パスコレ以来だ…。

まったりゆる〜い雰囲気で自然体で聴ける感じ。
OPの語りがステキです。
次回からコーナーもはじまるようなのでどんなトークが飛び出すのか楽しみ☆



★レインボー
ちょっ!
体操着にブルマの話題…
自分としてはタイミングがよすぎて思わず笑いが(笑)
喜久子さん、ナイスっ(*≧∀≦)b


もし、実写ドラマ化されたら観てみたい?
というリスナーからのメール。

中原さん→公子さん希望
ちょっと違くな〜い?と喜久子さん(笑)
中原さんにはぜひ学生をやってほしいらしい。
結論→じゃあ、杏で!(by中原さん)←髪型(^^)

秋生パパやら岡崎やら春原やら…
いろんな俳優さんの名前があがってた。
でも、2次元でとどめていてほしいに一票。
やってもいいモノとやっちゃダメなモノがあると思うのよ。
のだめとアンティークは私的に成功だと思う。
逮捕しちゃうぞは……絶望した…
好きな作品だっただけに余計ダメージがorz

EDセリフ
…坊やだからさ(by喜久子さん)←ガンダムネタきた



「宮田幸季のNight Lovecall」

webラジオじゃないんですけど、ちょっと気になったので今度チューニングしてみよう。
ラジオ大阪にて毎週日曜24:30〜25:00放送中。

拍手[0回]

画数が少ない名前がいいです

2008/05/13  カテゴリー/聴

「おまえにレインボー」


なぜか欠かさず聴いているネトラジのひとつ。
作品が好きなこともあるけど、やっぱり声の影響が大きい。
すんごい癒される……(*´∀`)
合間にランダムに入る岡崎と春原のセリフがこれまたいいスパイスになってるの(笑)


いつかゲストで秋生パパを呼んでほしい。
古河家、好きだーーーーーっっ!!!



そんなこんなで31回配信分。
理想の名字・名前はなに?ではじまったOP。
早苗さんは「伊集院」やら「勅使河原」やら…
どこか由緒正しきお家柄なイメージがある名字に憧れるらしい。
名前は実際の娘さんにも付けた「ほのか」ちゃん。
「ゆりあ」もかわいくて好き♪とのこと。

一方、渚は名字は「和泉」がいいみたい。
ということで、OPでは改名して「和泉ゆりあ」で通してました(^^)

わたしはタイトルにも書いたけど、画数の少ない名前がいい。
今、本名調べてみたら30over......長っ!(爆)

テストのときは不利なのよね…とほほ(笑)←時間との勝負だから



それにしても、婿養子募集改め婿募集にはウケた。
冗談なのか本気なのか…
殺到しそうな予感(*≧u≦)


もういっちょラジオネタ。
「あにすい」の先週配信分でMay'nさんがゲストだったんですけど。
収録での苦労話を語ってくれました。
そして、スタジオはどんな感じだった?という話の流れになり、そこでアルト役の中村さんの話題。
なんていうか自虐的なネタを披露して場を盛り上げる方だとか(大笑)
この話にやたら食いつきがいい鳥海氏。
中村さんとは親しそうな感じだった(^^)

May'nさん、まだティーンエイジャーなんですね。
若いなあ。。。

拍手[0回]

◇と☆と△

2008/05/08  カテゴリー/聴



1.ダイアモンド クレバス 
2.射手座☆午後九時Don’t be late 
3.ダイアモンド クレバス (without Sheryl) 
4.射手座☆午後九時Don’t be late (without Sheryl)




1.トライアングラー 
2.ことみち 
3.トライアングラー (w/o maaya) 
4.ことみち (w/o maaya)

拍手[0回]

つづきはこちら

それと便座カバー

2008/04/08  カテゴリー/聴

いつものほのぼのラジオがあのふたりにジャックされ…

「朋也と陽平のおまえにレインボー」になっていた。それと便座カバー(便乗)


ちゃんと中原麻衣さんと喜久子さんも通常通りにパーソナリティーしてたけど、彼らのほうがメインな回だった。

しかも、「カツサンドっ」ではガンダムネタ多し。
なんてことっ!

グラハムとウッソだー


リスナーの友達がガチだったらどうしよう…という投稿を受けて。
そういえば、岡崎のことを春原が若干色っぽい目で見ているふしがある、なんて、おそろしいことをいう中村さん。
イヤ、あのふたりはムリだ。ありえない。
想像してみたらどうしようもなく笑いがこみ上げて…あかん(爆)

でも、かまってほしい感はある。
いぢられてなんぼなキャラだからなあ。


ああ、もう。
春原好きだー!


たまには低いトーンの「おいおい」が聴きたいってことでカキカキぽちってきた(^ω^)

拍手[0回]

今日からマ王! キャラクターソングシリーズ Vol.5 フォンクライスト卿ギュンター

2008/03/31  カテゴリー/聴



1.降誕祭の夜 
2.蝋燭 
3.降誕祭の夜 (off vocal ver.) 
4.蝋燭 (off vocal ver.)
5.from Vocalist

拍手[0回]

つづきはこちら

うほっ!

2008/02/24  カテゴリー/聴

前回、メインキャストが発表された。
そして、今回のサブキャスト……

…い、いらっしゃるんですけどっっ(゜Д゜)


まあ、出演されなくても買うつもりだったけれど。
うふ。うれしさ倍増♪

アマルリック子爵。
どんなポジションなんだ。
原作知らないからわからなーい。


初ゲストはモリモリもお仕事でお世話になっているカメラマンのM山さん(笑)
会話が新鮮だった。


そして、相方の檜山さん情報。
あにめじ湯でも紹介されてたけど、ちょっと聴いてみたい…「ひーそん」。

16日に発売記念イベントもあるみたい。
関東か……ふっ……(遠い目)



次回は3月10日更新予定。

拍手[0回]

さたでーうぇいてぃんぐばーあばんてぃ

2008/02/24  カテゴリー/聴

「いい声大集合」20080223 ONAIR

拍手[0回]

つづきはこちら

ほおお

2008/02/10  カテゴリー/聴

10日といえば、キャスト発表の日。

モリモリと遊佐さんかあ。

ん。
あまり想像できない。
次の配信でまたちょこちょこ情報が出るみたい。
ちょこだしか…。

それにしてもアクセルくん、めんこい。

拍手[0回]

純情△

2008/02/06  カテゴリー/聴

0回・1回配信分を拝聴。

なんだろう…思っていたよりもとてもまとも。(たまに爆弾投下とかあるけど)
会話が成り立ってる。
やっぱり先輩がひとりいるだけでこんなにも違うのね。
イトケンさんが上手いこと進行。
岸尾さんは壊れてない。

そして、花田さんが…か、かわいらしい……。
目上の方に失礼かもしれないけど。
ポジションがいぢられ役。

意外や意外。
まったりラジオだった。
ビリケン話は実に興味深かった…。


第2回 2月14日更新予定

拍手[0回]

羊でおやすみシリーズ Vol.7 おやすみなさいませ お嬢様

2008/02/05  カテゴリー/聴




来ない…いってたのは羊で執事なCD。

無事に我が家へお越しくださいました。

拍手[0回]

つづきはこちら

おかえりなさーいっ

2008/01/27  カテゴリー/聴

装いも新たに帰ってまいりました。

モリモリ、おかえりなさーいっ。
髪の色がえらくシックになってる!



パスコレが終了して(ダイジェストやらは毎週更新されてるけど)
まったり落ちついたお声が聴けなくて…ううう。
デスガンはテンションがちょっと…いや、だいぶ毛色が違うので(爆)
こちらはこちらで楽しくていいんだけど。うん。


「レディオ ベル」


阿部さんが新しく立ち上げたレーベル。
第一弾が「ジェラールとジャック」とか。
次回、2月10日にキャスト発表。
よしながさんの絵、惹かれるなあ…。


あー……(なに)



それにしてもケーキおいしそうvv

拍手[0回]

Луна

2008/01/10  カテゴリー/聴

今年最初の、お声はじめ。

拍手[0回]

つづきはこちら