忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきた

2010/01/09  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

さっきのさっきまで知らなかった。

やるんだ、劇場版。


TRIGUN THE MOVIE



ヴァッシュに逢える。
小野坂さんざんまいw


…上映区域外だけどね(´∀`)

拍手[0回]

PR

一新

2009/10/09  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

「堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ」


声優一新、キタコレ!
まあ、軽く10年経ってるから仕方ないか。

それにしても、DSって。
アニメちゃうんかー
んーでもまあ、原作とは異なるオリジナルストーリー
ということでゲームでよかったかも。(いろいろ追憶)

わたしは三木さん演じる雪が好きだったので
代わっちゃうのは残念だけど。
諏訪部さんの雪はどんなのかなー、と
ちょっと気になるww
そして、なんだかかなーりヤバそうなのが特典CD。
こんなに大々的に載せちゃうってことはシナリオに自信アリ!?
期待してもいいんでしょうか…?(゜ー゜)


リンク先にも載ってるけど書いときます。

★キャスト★
大河内咲也/鈴木達央
桐生敦郎/岸尾だいすけ
佐久間和斗/神谷浩史
藤堂雪文/諏訪部順一
永井良彦/森田成一
高山仁司/小野大輔
ラルフ/平川大輔
智之/中村悠一

だいすけ×3!!
浪川さんがいたらカルテットなのにっ。惜しい!

あと、「一」がこれまた3つ(大笑)

でもって、3Bがいる(゜∀゜*)
いい加減、おまえウザいよ的かもだけど、
やっぱりコルダが好きなんです…触れずにはいられない哀しい性(*ノノ)(爆)

あ。
偶然にも3つながりだ。(最後はゴリ押しだけどね)
 

拍手[0回]

観るか観ないかは別として気になったアニメ新番組

2009/10/02  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

メモメモメモ…“q(..)

拍手[0回]

続キ読ム???????

鉄分補給、いかが?

2009/08/11  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

ミラクル☆トレイン

いつのまにかアニメ化決定していたとは…っ。

中央線では東京さんがお気に入りです。
え?バレバレだって?まあね。
黒髪メガネ男子+よっちんだからねー(≧∀≦)
メッセージムービーにてよっちんに掴まれている(握られている?)
とくがわくんになりたいとか思った自分は末期ですね、わかります\(^q^)/

夏コミ販売に先駆けての中央線ショートムービー(ただし声ナシ)では
ネオロマに負けず劣らずキラキラしてなんか笑える彼らに逢えます。

アニ監がつなきさん

アニメ遙かを彷彿

ちょっと不安(コラ)


気を取り直して。

大江戸線では月島&都庁が気になりまする。
タレ目+和風+ミステリアス&ツリ目+メガネ+几帳面
私的萌えどころがもっさりですわ。ぐふふ( ̄ー ̄)++

ああ、ホントに。
夏コミ行けないのが…新宿兄にお逢いできないのが哀しすぎるぜ。。
昔から我が家では
お盆は、お墓参りって相場が決まってるのよーーーーーっっ!!!(しくしくしく)

嘆きで〆。

拍手[0回]

ホントにどうしたらいいデスカ?

2009/06/06  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記



7月23日発売予定
第3弾は季節柄を考慮してか否か怪談モノ。
いったい、どこまで続くのやら。

井上和彦/保志総一朗/下野 紘/小山力也




7月24日発売予定
ぼちぼちお世話になってるぽにきゅんさんからまたまた登場。
今度はホストですって。
それにしても…
な、なんだ…このメンツううううううう……(゜ロ゜*)!!?

遊佐浩二/小西克幸/羽多野渉/井上和彦

キャストソースはメイト通販より。


拍手[0回]

続キ読ム???

うーわーーー

2009/02/26  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

「椿編」に引き続き、「百合編」とやらが発売されるらしい。

コレがまさかのまさかでいらっしゃるんです。
早くも願いがかなってうれしいやらちょっと不安やら…(シナリオシナリオシナリオ)

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 紅百合盤
紅百合盤→直純さんと宮田さん

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 白百合盤
白百合盤→小野さんと和彦さん


朱雀と生徒教師…
この狙ったような組み合わせはどうしてくれようか。
グッジョブ、というべきか否か。

とりあえず24歳の光君はおさえておこうそうしよう☆
だって20代って今じゃかなーりレアになってきてる気がするから、
コレはもう聴かなきゃいけないっ!(爆)


…「白椿盤」の三木さんも気になるんだけど……32歳…うーむうーむ。

拍手[0回]

早くも半分、叶った?

2009/01/29  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記




「月刊 男前図鑑」 シリーズ特別編 月刊 光源氏図鑑

「六条・朝顔」編 白椿盤キャスト
遊佐さん、三木さん

「夕顔・藤壺」編 紅椿盤キャスト
福山さん、岸尾さん


しかし、詳しい内容がわからないのが難点。
公式サイトには特別編の発売情報すらまだ載ってないし。
どんな感じなのかなー??(゜ー゜*)

スタ・スカとか旦那カタログとかナビカレとか…
うかつに手を出すと大変なことになるのは目に見えてる★

ゲーム+CD連動というのがちょっと気になってる。
いったい、どういう仕組み??より楽しめるってこと??

今日は???づくし。

拍手[0回]

始動!!!!!!!!!

2009/01/12  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

昨日は鏡開きということで、ぜんざいをがっつりと…
おもち3つでいただきましたー!ひゃっほい!!(爆)

満月も満ちて食欲ハンパない。
たぶんもうすぐくる、ハズ。
カイロカイロカイロ…。


如月さんが嘆いておられたブログパーツ。(たぶんコレのこと?)
無事にサイドバーにペタっとできました。(ニャンコは相変わらずアカンです)
イワンも好きだけど、やっぱりここはジョーで。

なんでも今年、2009年は「サイボーグ009」YEARらしい。
千年に一度とかなんとか。
いわれてみればそうだ!(゜ロ゜)

この時代に生まれてこられてよかった!
めぐり逢えてよかった!

なんだかいろんなことが起こりそうな…
起こってほしい!起こしてください!!な思いでいっぱい☆
ここはスタッフさんの粋なはからいを信じて祈ってます☆☆


そんなこんなでみんなでお祝いしようぜ☆盛り上げていこうぜ☆的な
公式サイトが元旦にオープンしてました。(ブログパーツからも飛べます)

拍手[0回]

新春、櫻旋風吹き荒れる!?

2008/11/22  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

ノイタミナは大好きなのね、彼が。
というわけで、キャスト決定!


■光源氏 役
櫻井 孝宏

■弘徽殿の女御 役
藤田 淑子

■紫の上 役
遠藤 綾

■藤壺の女御 役
玉川 紗己子

■桐壷帝 役
堀内 賢雄

■頭の中将 役
杉田 智和

■葵の上 役
平田 絵里子

■六条の御息所 役
鶴 ひろみ

ほか


「あさきゆめみし」→「出崎源氏」になったけど、コレはコレで楽しみ。
キャストはベテラン勢と若手を織り交ぜつつでなかなかなチョイス。
鶴さん、めっちゃハマり役な気がする。ワクワク♪♪
頭の中将……(゜∀゜)
私的、要チェキ☆アニメ。

拍手[0回]

アニメ★7

2008/10/23  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

番組欄に「新」の文字があったのでなんぞや?と
思って観てみたら。

なんのことはない。
名称が新しく設けられただけで内容は通常通り。
「ヤッターマン」と「コナン」のタイトル2本。
ただ、今まで30分ずつ2本立てだったのが、各タイトル1時間まるまる放送。
コレってスペシャル?
それともこれからコレがデフォルト?
交互にやっていくの??

来週もどうやらコナン1時間らしい。
ヤッターマンは来月10日放送予定。

とにもかくにも。
アニメ枠が確立されたようでなんだかうれしかったのでした。
昔はもっと土曜7時枠とかあったのに。
いつの間にか消えちゃったんだもん(´`)
きん注が懐かしー。

拍手[0回]

キャストどうなってますのん?

2008/09/04  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

「となりの801ちゃん」アニメ化決定→中止にもビックリだったけど。



「あさきゆめみし」


えええ。

マジですか(゜д゜)!!?
なになに千年紀??


もうなんていうか。
好きな作品なのでどうかどうかよりよいモノに仕上がってほしい、と願うばかり。

それにしても、ノイタミナはわたしのツボをよくご存知で。
「モノノ怪」といい「図書館戦争」といい「西洋骨董洋菓子店」といい…



そして、やっぱり気がかりなのはキャラに命を吹き込むキャスト。

男性陣も、もちろんだけど。
生涯関わりあう女性陣が気になるところです。
いろんなタイプいるしなあ。
というか、どこまでやるんだろう??

もう勝手に脳内であの声優さんがいいだとか、アテちゃってますが( ̄∀ ̄)


なんだか急に原作が読みたくなってきた。




♪お耳の友(ご無沙汰)
アイモ

拍手[0回]

社長が社長を

2008/05/30  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

がっつり視聴しました。



というか。


いつのまに社長に就任していたんですかーーーーーっっ!!

わたしの中では島さんはまだ課長どまりです(爆)


還暦か。
見た目と声が若々しいのでそうは見えない島社長。



時の流れは早いですね。(しみじみ)



今後ドラマやらラジオやらあるみたいです。
文化放送、電波最悪なんですけど…
ハングルが聴こえてくる(苦笑)



ここまで大々的にさまざまなメディアで取り上げられるとは……人気なんだなあ。
サラリーマンは一度は手にしたことあるマンガのひとつ、かもしれないね。





タケル、萌え。(全然↑と関係ない)

拍手[0回]

2008/05/10  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記










(゜Д゜)




地上派ちゃうんかーいorz


第3期もやるっていうからテレビ放送だとばかり………甘かった。


2008冬より展開予定で巻数未定。




もう一度、雛見沢へ行きたいけど。



うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。





♪お耳の友
射手座☆

よくよく考えてみたら………歌詞すごいね。

拍手[0回]

かわるかわる 2

2008/04/27  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

「アンティーク」のキャスト…総入れ替えなんですね……(´;ω;)

しかも、入れ替えの場合。
ひそかにこのひとかな…と予想していた声優さんが3人も(爆)
ちょ、もしかしてわたしってエスパーっ!?とか思っちゃった(大笑)
でも、案外予想しやすいメンバーといえばそうかも。←弱気

ゆいいつ、ハズレたのがちーちゃん。
お兄ちゃんヴォイスの花輪さんだった。

どんな感じになるのかなあ。。

参考程度に↓

橘→藤原さん
エイジ→宮野さん
小野→三木さん
千影→花輪さん


♪お耳の友
あにすい

拍手[0回]

またきた

2008/03/09  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

また不安要素てんこ盛りのアニメ化情報をば。
結構前に出ていたらしい。(気づかなかった…)


「西洋骨董洋菓子店」

7月からノイタミナ枠にて30分・全12話放送予定。
ちなみに4月からは「図書館戦争」です。


すっごくすっごくものすっごくうれしい反面。
そうです。気になるのがキャストです。
そのままCD→アニメだとこの上ないよろこび。

しかし。

すんなりいかないのが世の常。
ヴァンパイア騎士とロマンチカはうまくいった例だけど。(前者・理事長→郷田さんでしたけど)
あとはごっそり総取りかえだったり、ちょこっと一部、取りかえだったり…。
特に後者の場合、ダメージが半端なく大きい。



やっぱり願をかけるべきですか?(爆)

拍手[0回]