忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦からめずらしくアクティブ

2009/01/05  カテゴリー/ぶらり

元旦、午前4時。

神戸へ向け、出発。
昨日まで雪の降る気配などまったくなかったのに真っ暗闇の空から白いモノがひらひら。
イヤーな予感。

自動車道を進むにつれ、雪の覆う面積が広くなる。
県内でこうも違うのか、と少々驚き。
だって南に向かってるハズなのに南のほうが多いってどうなの(笑)

それからほどなくして、あまりの眠さに意識ふっとぶ。(睡眠時間2時間半だった)

目が覚めると、だいぶあたりが明るくなっていた。
空はものすごく晴れていて、高い!そして、太陽の神々しいこと。
思わず、手を合わせてみたり(*´人`*)
なんだかステキな一年になりそうな予感♪

ああ、そうだ。
梶原第一トンネルを通るたびにいつもニヤリとしてます( ̄ー ̄)+(笑)

そういえば、茨木を越えたあたりから妙な集団がちらほら。
あの時点で改造バイクが30台近く走ってて、池田に入ってからも、ずらずらーっと数十台見かけた。
たぶん、初日の出とか見に行ってたのかも。
それにしても、すごい音だった。ああいうのはよくわからん。

そのままがーっと進み、西宮名塩でごはん。
こちらにきても雪が降ってきて、えええって感じ。山手は冷える…。
貼るカイロ、大活躍です。

おなかも満たされて、いざ目的地へ!
予定より一時間遅れで到着。
なんでも、わたしがグースカ眠っている間にどこぞから派遣された除雪車が先頭きって走行していたらしい。
高速で40km規制って!眠っててよかったかもー(゜д゜)←コラ

一時間遅れでもいつもよりも早めに着いたので、会の開始までまだ一時間半もある。
とりあえず、護摩堂に入って鎮座。
こんなに前のほうに座れたのははじめて。
人もまだまだまばらで早起き効果絶大、なんてアレコレ考えつつ時間を待つ。


………………………。



外同然なので寒さも半端ないけど、足のほうがちょいとピンチでございますorz
崩していたのに…くそうっ。

そして、ほどなくして定時。
ぞろぞろをお坊さまとご住職がおいでて会がはじまりました。
一応、この間だけは正座しないと!と、一時間我慢することに。
終わってみれば不思議なことに全然痺れなかった。
きっと、必死でお経となえていたからかもしれない。集中力ってすごいっ!
そういえば、斜め前に座っていた男のコがきちんとぐずることなく座っていたのには驚いた。
小さいときからこういう経験をさせておくのもいいかも、なんて
予定は未定な妄想をしてました★

それから、今度は本堂へ移動。
ご住職のお話。
昨年を踏まえ、今年はどういう年になるか、などなど…。
やっぱりそういう年になるんだな…って思ってたけど。
改めていわれると、ね。

うおおい。もっとお話が聴きたかったー(><)
ご住職の都合があるワケでこればっかりはどうしようもない(笑)


それから、ご住職にご挨拶して、いつも楽しみにしている炊き出しをいただいて下山。
新年、一発目のお餅がここで食べられるだなんてっっ。感動でした。

このまま大人しく帰るハズもなく、女性4名を乗せた車はショッピングモールへ向け、
車を走らせたのでした(笑)

出向いた先は元旦初売りでものっそい人だかり。
アウトレットも行ったけど、こちらも負けじとな感じ。
わたし以外はみんななにかしら購入してた。
一時、とあるパンプスに目が眩みそうになったけど、そこは自重の精神で(爆)
昨年末、買ったばかりだし…うん。辛抱です(><)

買い物にも魔物が棲んでいた。
ショッピング開始からすでに3時間も経過。
さすがにマズいー!チビちゃんのごはんに間に合わん!ということでそそくさと足早に出発。

帰りは………長丁場でした。
思ってた以上に雪の影響がヒドくて、彦根までチェーン規制。
事故車やパトカーも何台か見かけました。
見事に横転してて運転席のひと、大丈夫だったのかな…。

そして、not雪国のみなさんはもちろんスタッドレスやらチェーンやらお持ちでないようで、
マジで40km走行(^q^)
横浜やら尾張小牧やら品川やら…いろいろ。

まさかこんなに吹雪くとは思ってもみなかったんでしょうね。
新潟ナンバーはさすがにそんなのへっちゃら☆って感じでめっちゃスピード出してました。
追い抜くのは決まって雪国ナンバー(笑)

帰りはナンバーチェックしながらひとり楽しんでました。

SAにも何度か寄って、おみやげやら買い込み。
多賀のいつも買ってくる和菓子屋さんで「御縁餅」というのを発見!
毎月、一日はお買い得ということで、手に取っているひとが多かった。

御縁餅

御縁餅。
塗してあるのがきなこで、中は羽二重餅につぶあんたっぷり。

琵琶湖

海じゃないよ琵琶湖だよー(爆)
久々にじっくりと眺めました。
琵琶湖タワーやら宝塚ファミリーランドやら…
まだ小さい頃に連れてってもらったけど、どちらも閉園しちゃったらしい。
淋しいっす…(´;ω;)

ああそれました。

21時前に無事、帰省。
いつもは家でぐーたらな元旦だけど、たまにはこうアクティブなのもいいかも。
運転、代わろうか?っていったらぎゃー!勘弁して、といわれました。
親切心、こっぱ微塵/(^q^)\

楽しかった☆

拍手[0回]

PR

なんとも悩ましい…夏の終わり……

2008/09/08  カテゴリー/ぶらり

だいぶ日が経ってしまったー(><)

先月末、恒例のボウリング大会に参加しました。


いち個人の旅行記なのであしからず。
しかも、過去に類を見ないほど文面が雑です(=∀=;)←どんどんガサツになっていく



拍手[0回]

つづきはこちら

西へ

2007/11/10  カテゴリー/ぶらり

明王様とのご縁を授かりました。
あと、印もひとつ。

きっと生涯、忘れることがないであろう……
あの足の痺れとともに(爆)


お日柄もよくてホントによかったです。
お山の紅葉もキレイだった。
待ち時間のお茶菓子もめっちゃおいしかった。かなりヒット。
アレ、どこで売ってるんだろう……。 


どんぐりコロコロ

今年初どんぐり。(お山で拾ってきた)

拍手[0回]

式神ではなく、せいめいさんを何度も召喚してしまいました。

2007/08/28  カテゴリー/ぶらり

今年で9回目となります。

「私をボーリングに連れてって!」

…連れてけ!じゃないですよ、井上さーん(笑)←オープニングでなにやらおっしゃってたけど

ありがたいことに参加させていただくことができました(><)
今年はいつも以上に抽選が厳しかったそうなので…。
みんながみんな参加できたらイチバンなんですけど……。

総勢155名!
人数もさることながらボウリングレベルも年々上がっているらしく、上位の方は僅差の接戦だったようです(◎Д◎)

拍手[0回]

つづきはこちら

人の波

2007/07/22  カテゴリー/ぶらり

神戸へ行ってきました。

お山の空気はやっぱりおいしい。
マイナスイオンたっぷりということで気持ちよく読経できました。

今年初の蛍が亡骸……
ああ。生きてるうちに逢いたかった…orz
ここ何年か蛍を見ていないのでどこかいいスポットはないのかしら。
昔、住んでいた近くにせせらぎがあって夜になると黄色い光がふわふわ飛んでて。
すごくキレイだったな……

わんこ。
なんだか機嫌がよろしくないのか「うーうー」いってた。
遊びたかったよー
やっぱり坊ちゃんがいないとダメなのか。


三田駅、キレイに整備されてた。
たしか3年前に行ったときは全然だったのに。

ふらり、と寄った先で水蜜桃が売られてた。
脳内はもう大変なことになってたっ!!(笑)
桃、おいしいよね〜〜v(といいつつカットメロン買って食べたヤツ)

それから最近、オープンしたアウトレット専門店へ。
もうもうもうすごい広い。
しかも、駐車場がイチバン端っこの入り口側だったのでとんでもなく店から遠かった。
かなりの距離を歩いてようやく到着。
ひ、人の数が半端ない。

人の波をかきわけながらお店を回りました。
かなりたくさんのブランドショップが入ってた。
ペット連れてるひとも多かった。
もちろん店内はペット禁止だったけど。

あはは……
人疲れ…した(爆)
わたしは都会には住めそうにないわ。


帰りは宝塚のところで渋滞になってて、しばし足止め。
桂川についたのが9時近くで。
大丈夫なのかと思いつつ、何事もなく帰ってこられてよかった。

拍手[0回]

弥生月十八日のこと

2007/03/22  カテゴリー/ぶらり

今更だけど、先日のことをカキカキ。


本放送は観られそうにないので、1話だけでも観られたらいいなーと応募したら、ありがたいことに当選。
神様ありがとうっ(><)

というわけで、ロミジュリのイベントに参加しました。

イベントはじまってからわかったことだけど。
司会のはりけ〜んず前田さん曰く、2000以上の応募があったそうです。
で。
会場キャパが400ちょいだから5倍…うお(゜Д゜;)

今年の運をすべて使いきってしまったかもしれない。。。


会場へ入る前に受付で当選メールと身分証の提示。
用紙に氏名・住所やらがずら〜り。
こういう形態のイベントははじめてなので少し緊張。開場まで時間があったのでその辺をぶらぶら。


15:00開場。
16:00開演。


イベントの流れは…

・開演前に水沢さんによるアナウンス←カミカミ(笑)
・アニメ第1話の上映
・キャスト&製作者によるトークショー
・プレゼント抽選会
・ひとこと

予定では2時間だったけど、終わってみたら1時間40分程度でした。

*出演*
水島さん
水沢さん
鳥海さん
広橋さん
???(ゲスト)
追崎監督
池田P
司会はりけ〜んず前田さん


アニメの内容について。
詳しくはネタバレになるので控えますが、よかったです。
わたしは好き。
色味を抑えた絵はキレイだし、音楽も魅せ方もグー。
動きがよい。
モンタギューがものっそい迫力で息子の影が若干薄い(笑)←これとは別に水島さんが僕って存在薄いよね…発言が。

爽やかすぎるロミオと男前かと思いきや、やっぱり乙女なジュリエットにキュンキュン(笑)

これがGONZOのロミジュリかー

ラストがとっても気になる終わり方だったので、今すぐに続きが観たい衝動にかられた(爆)
こうなることはわかってたのに…orz

とりあえず必見です。

我らがウィリーもがっつりしゃべっているので、そちらも。
予想どおりとんでも、なオネエ言葉でした。
あのヴィジュアルにピッタリ。おもしろかったです(笑)


トークショーはみなさんでごはん食べ行ったり仲いいんだなーという感じ。
アフレコ現場もいい雰囲気のようです。
井上さんや柿原さんの話題も。
池田P→井上さん大好きですとか(笑)
鳥海さん→(井上さんに)どこ呑みにいこっかー?とか。
水沢さん→(井上さんが)アドリブ満載なのでよく絡む自分は大変だとか。
柿原さんはラストオーダー終わった頃にやってきたり…とか。
誰が一番のんべえなの?という話題で広橋さんがみなさんから視線を浴びてました。
会場のファンは爆笑。
鳥海さんがよく本番でお腹が鳴るーとか。
飲食関連が多かったかも(笑)

もちろんアニメの話も。
音楽はこだわってオーストラリアにて作ったとか。
キャストはロミジュリだけオーディションであとはご指名で…とか。
ウィリーのイメージはオネエで決まってたってことですか。
へえ〜(笑)

あ、そうです。
スペシャルゲストにコーディリア役の松来さんが来てくださいました!
こういうサプライズはかなりうれしいっ。
すごくぽわわ〜んとした癒し系でかわいらしい方でしたv
水沢さんと仲がよいみたいでよくごはんを作ってあげているそうです!
あ、また食べモノネタだ。


プレゼント抽選会は受付で座席抽選の際、引いたくじを使いました。
会場の座席番号は「いろはにほへと…」で密かに萌えてたのは内緒。
舞台には左京之介の中のひともいるしね!(笑)

賞品は
・Tシャツ
・タンブラー
・サイン入りポストカード
・サイン入り台本
・寄せ書きサイン色紙

だったと思う。
男女比率いい具合に。
わたしは残念ながらハズレちゃったんですけど。
なんだかすごく満たされた気分だったのでいらちにはならなかった(笑)
でも、隣のお兄さんがかなーり残念がってた。
どんまいっ!(なにさま)

兄さんで思い出した!
席はくじびきなので、誰が隣に来るかわからない状態。
しばらくしてみたら、まわりは兄さんズで埋もれてた(爆)
そんなちょっぴりせつない心境のときにある会話が耳に。

水島さん?え、だいず?
イベント行った?
岸尾さんのほうが好き?


男性だいずファン発見ですっ!(笑)
同性ファンがいるってすばらしいね。
なんだかちょっぴり話しかけたい気もしたけど、チキンなのでムリだった。
さすがに井上さんの名前はあがらなかったな…
残念。



そんなこんなでお腹がよじれるイベント終了。
このあと新宿センタービル付近で迷って警備員さんのお世話になることに(爆)
一度、来たことあるのに。。。


イベント前に行った国立近代美術館と昭和記念館も楽しかったー♪
後者は手塚治虫の展示をしていて大興奮っ。
生原稿とか赤本とかその他たくさん宝の山。
母が観たら大喜び間違いない。
手塚作品で育ったようなひとだから(笑)


トークの内容、まだまだあるんですけど。
どうにもこうにもまとまらないので井上さん関連だけチョイス。
たぶんこんな感じだったと思うけど自信はイマイチ(爆)



拍手[0回]

つづきはこちら

REC の先にあるものは……?

2006/12/25  カテゴリー/ぶらり

間違いだらけ〜(前後してたり、言い回しいろいろ)のクリスマス赤の会の思い出をつづっています。


B-Boxへ行くのは今回で2回目。
今回はちゃんと地図も忘れずに持ってきたし、迷わず辿りつけるっ!

と、思っていたら……

(……あ れ?)

バッチリ迷子になってしまいました。
大の大人二人して…(爆)

ご一緒してくださったMさんが通りかかったご夫婦に道を訊ねてくださり、
なんとか無事に会場へ辿り着くことができました。
甘えっぱなしです;;;

とりあえず荷物を2Fに預けることに。
このとき小澤さんと松永さんが応対してくださって。
あれこれ世話を焼いてくださる様をみて、ふと執事という二文字がほわわ〜んと。(コラコラ)

会場前でチケットを見せると青色の紙(あとから知ったのですがシールらしいです)をいただきました。
なんでもゲームに使うとのこと。
そして、会場入り。
12時前なのにたくさんの方が。
イスはすでに空きがなかったのでステージ向かって左側に落ち着くことに。
こんなに近くで観覧ははじめてでちょっとうれしかった。
いつもうしろのほうでこそーり観てるので(笑)
と、いっても会場は狭いので距離はネオロマイベよりも断然近いです。

しばらくしてフルヤさんと小澤さんによる前説という名の商品案内のミニドラマがスタート。
フルヤさんは赤い戦闘服に身を包み…
おなじみジョーのコスで登場。
小澤さんはここではnotスーツでした。
あれやこれやと商品説明をされつつ、井上さんのグッズを詰め込んだクリスマスプレゼントを手渡される小澤さん。
よろこびもつかの間。
結局はフルヤさんからグッズ一式を買わされるというオチに。
「支払いは自分でよろしくねv」
ちゃんちゃん♪

そして、びしっと黒のスーツに身を包んだ所属声優さん4名が登場。
ゆーたんこと小澤さんが「B-Boxの小池徹平です」とおっしゃったときはどーしようかと。
案外おちゃめな方?(笑)
いろいろ説明のあと、おなじみ「かずひこさん」コールを。
2〜3回ゆる〜い感じで練習をし、いざ本番。

「か〜ずひこさ〜〜んっっ」

マライアの曲が流れる。
どこから?あれ?そでからじゃないの??
すると、スポットライトがピカリ☆

なんと!

ゴールドなサンタ姿で会場左手脇に設置されているはしごからのご登場。
よいしょよいしょと和彦サンタがやってきました。
それにしても身体はってます。
ホントにビックリしました(笑)

ステージにあがるとなにやらひとこと。

「サンタなのでトンネルからやってきました〜」

多くのサンタはトンネルではなく煙突からやってくるとされているようですが。
しかも、降りていらしたのは、はしご…です。
和彦サンタはどうやらお疲れのようです。

のちにあるゲームがさらに追い討ちをかける…?


ゴールドなサンタ衣装を脱ぐと黒シャツ&キラキラした赤ベースに黒の幾何学模様入りのネクタイがっ!
さらに黒のジャケットを羽織り……ぐ、ぐはーっ。。。
メガネはなくとも…なくともっ(*><)b

と、ここでネクタイについて。
赤もあり、黒もあり、な便利なネクタイなので
どうやらこのまま黒の会も通すとのこと。
一石二鳥とやらです。

井上さんを含め5名がそろいました。
ちなみに立ち居地。
向かって左から…

ゆーたん
スミケン
井上さん
こみぷー
よっしー

井上さん以外の4名はニックネームの書かれた名札を胸につけていらしたのですが。
もしかしたらお名前間違っているかもしれません;;←それはマズイでしょう…

クリスマスということでまずはこの曲!

「Big Event Xmas!」

なにやらフリつきで。ノリノリイノリ…(違)

それから何曲かクリスマスにちなんだ歌をギターつきでうたってくださいました。
みんなも歌って〜とばかりにおちゃめなこともされて。
歌詞をエンドレスにし、続きを歌うように仕向けたり…。

「赤鼻のトナカイ」
「ジングルベル」
「きよしこの夜」
「ホワイト・クリスマス」

他にもあったのですがすっぽ抜けです。
すみません。。。
覚えているのだと「きよしこの夜」。
正確にはアレンジヴァージョンでした。

「♪きぃ〜いよぉ〜しぃー にぃーしかーわぁ〜」

「きよし」と名のつく芸能人を次々と。
4人目あたりになると誰がくるのかだいたいみなさん予想ができたようで。
演歌界の王子「ひかわきよし」さんという声がちらほら。
見事ビンゴでした。
最後は「こだまきよし」で〆。
やっぱりセリフは「アタックチャンス!」(笑)

お次は「恋の病」をテーマにした朗読。
5名それぞれ想い出が異なるオムニバス形式。
井上さんからしっとりとはじまり…物語はなんだかとても哀しい方向へ。
2004年3月11日。
スペインで列車爆発テロが起きた。
そこにはスペイン料理を学びに行っていた恋人が。
恋人は命を落とし、哀しみにくれる…
でも、キミと過ごした日々は忘れない…
あの空から見守っていてくれる…とかそんなような感じでした。(ホントちゃらんぽらんでごめんなさい;)

語りの途中で井上さんの目に涙が。
ああ…役者さんなんだと改めて実感。すごいなあ。。。

声優さんの本領発揮?それぞれ聴きごたえのある語りでした。

そして、語りのあとに一曲。

タイトルが…わかりません;;
これもオリジナル曲なのですが。


ちょっとしんみりしたあとは元気にゲーム大会。
ここで会場へ入る際にランダムに渡されたシールを用意。
赤・青・緑・黄 の4色のチームにそれぞれわかれてゲームを行います。
ゲームを遂行するリーダーは毎回、くじびきによって選ばれます。
でも、井上さんは公平に順番に4色を担当。
そして、5名の内、ひとりは司会。


わたしは青チーム。
どなたがリーダーだろう?とステージを見つめる。
一番はじめの青チームのリーダーは井上さん。
おお。しょっぱなから。
ステージに置かれたキラキラ4色のパーティー用の三角ぼうしをかぶるようです。

「ねえ。青ってどれ?」

これです、と青いぼうしを手渡されると、緑ぼうしも持って…

「これも青じゃん…(にやり)」

い、井上さ〜ん…
たしかに信号機の緑も青と呼ばれてますけど…
そんなやりとりもあり…ゲームスタートです(笑)

□ふーふーゲーム
パイプにかごがついていて息で玉を浮かすあの昔懐かしいヤツです。
一番長く浮かせていたひとが勝ち。
僅差で見事に井上さんが勝利。
青チーム一歩リードです。

□プチシュークリームロシアンルーレット
5つの内、中身のからーいモノがひとつ。
早いもの勝ちで次々とシューがお皿から…
ん?
なにやら井上さんがぐるぐる…
そして、出遅れたスミケンさんが最後のひとつを。
せーのでパクっ。
なにやらスミケンさんの様子がおかしいです。

まさか……っ!?

そのまさかです。見事引き当てた模様。
残り物には福来る…来ませんでした(笑)
ペットボトルのお水をぐびぐび。
相当辛かったみたいです。
スミケンさん(青チーム)以外の4チームが勝利。

そんなわけで4チーム横一線。
スタートに逆戻り。

□色しりとり
お題になった色にそってしりとりをしていくゲーム。
※赤→かに→日本の日の丸とかこういう感じで。

これは会場も参加で白熱した戦いが繰り広げられました。
みなさん頭の回転がすばらしい!
みなさんの助けが大いに功を奏した赤チームの勝利でした。

□万歩計ゲーム
30秒間でどれだけ歩数を刻めるかというゲーム。
万歩計装着…よーいスタートっ!
ステージ上でどたばた。
い、異様な光景。
すると、井上さんがステージを下り、客席右側の通路へ移動。
えええ?そんなのもありですか??
意外と30秒は長いようで残り10秒くらいになるとみなさんヘトヘト。
最初に比べて動きがなんだか鈍いです。
長ーーーい戦いがようやく終幕。

「このあとなにもできなくなるよ…」

と弱気発言をされていましたが勝利の栄冠ゲット。
小澤さんは一桁台を出されててなんだかがっくりと肩を落としてました。

総合成績発表〜〜♪
緑チームが53点で見事優勝!
他のチームも僅差でかなりの接戦ぶり。
というわけで緑チームにはツーショットの際に井上さんからクリスマスカードがプレゼント☆
ちなみに申告制。
誰も忘れないと思うけど…(笑)


ここでまたまた商品説明のコーナー。
DVDやらカレンダーやら。
DVDについては本編よりも特典映像の方が長いとのこと。

「えーっと。2時間だっけ?」

数量限定については

「200しか作れなかったんだよ…」

と苦笑い。

カレンダー。
カジュアルとクールの2種類。
そこでクールをパラパラと眺め…

「なーにかっこつけてんだか…」

恥ずかしそうにしてました。
なんだか微笑ましいというか。ふふふふふ…な気分(笑)

そして、出演情報をちらほら。
「聖剣伝説4」おじいちゃん役っぽいとのことで。
聖剣は小学生のときプレイして以来やってない…
というか、ココ最近RPGから遠ざかって…。。。

「ゲームの台本ってこんなに(指で分厚いしぐさをしつつ)あるんだよ。何千ワードってあって…」

すごく大変〜〜というお話もちょこっと。
まだいくつかあるそうですがなんでしょうね?

あとアニメの話題も。
来年はじまるMoEのことも。
おもしろい今までにない新感覚のアニメで出演されるみなさんも楽しみにしているらしいです。
出演者のお名前もつらつらと挙げていらして。。。
雅羅さんはモコモコ〜なおねえさん…とかキャラを思い出しながら聴いてました。

いろは〜のことも少し。
蒼鉄さん〜〜っ(*><)
これからも見どころたっぷりのようで見逃せません。
(まだ先週分、観てない……ぎゃふ)


そして、3月のBDやらお話ののち、歌へ。

「幸せの通り道」
「僕らの空」

ラストは「また会いましょう」でした。
この曲を聴いた瞬間、鳥肌立ってどうしようかと。
好きな曲です。。。

名残惜しや〜〜と思っていたら。
待ってました!アンコールっ!!

「Big Event Xmas!」を再び。

「ハンカチあるひとは一緒に〜〜」

ハンカチはバッグの中だったのでとりあえず首にぐるぐる巻いてたのを周りに迷惑のない程度にぶんぶん。
振りつきで大合唱しました。
井上さん、ジャンプしたりと髪の毛ふりみだしておおはしゃぎ。
すごーく楽しい空気でパーティー終了。

そして、ツーショット写真撮影へ。
ステージの上…目立つ。。。
みなさんの視線が…恥ずかしいっっ(自意識過剰)←心配しなくても100%井上さんに注がれてるから

そんなこんなでイベントはおしまい。
時間はすいぶんとおしてしまったようで。
帰り道、黒の会に参加されるファンの方らしきひとたちと何度かすれ違いました。

参加された方、読んでくださった方、お疲れさまでしたっ!!
そして、ありがとうございましたっ!!



以上。
正確さにかけるレポートもどきでした。
長々と失礼いたしました。。。


DVD化されることを祈って。。。

拍手[0回]

つづきはこちら

ぷはーっ(一服…といいつつ所詮はヨーグルト)

2006/12/23  カテゴリー/ぶらり

ただいまネットカフェ潜伏ty(強制終了)

正確には明日、帰宅ですがとりあえずただいまです。

たーのしかったーーー♪ヽ(≧▽≦)ノ
おなかいっぱい笑いました。
身体にいいことたくさんです。
みなさんありがとうございましたー!!

個人的にお逢いしたかった方とも無事遭遇できて。
いつもいただいてばかりだったので今回こそっ!と
おみやげを渡せてよかったです。
おしゃべりもさせていただいて……
道案内まで…(また迷った)←進歩のないヤツ
上北沢〜桜上水…ラビリンスですっ!


おおっと。
バスが……ではっ。(ズリズリ)←イチゴジャム×5を引きずる音

拍手[0回]

つづきはこちら

秋、でした。

2006/10/22  カテゴリー/ぶらり

神戸のお参り、行ってきました。
日曜日&天気良好ということで、いつもの倍以上のひとが参拝に来てました。

そのため、お御堂にはあふれんばかりのひとの山。
なので、今日は外で読経してました。
鼻水たらしながら…(笑)←また!

ご住職のお話。
すごく砕いて話してくださるので、ぼけぼけ〜な自分にもわかりやすかった…。
葦と人間、ヘモグロビン、インドのオオカミ少年、笑いましょうetc…なお話でした。(大雑把すぎ)

やっぱり「わたしがわたしが…」な考えだといけないみたい。
わたしもふと気づいたら、自己中心的なモノの考えをしてしまっていることがよくある。
それじゃあいか〜ん!と、いつも心の隅に留めておければいいけれど。
これがまた難しい…;;
ここに来るたびにホント自分って小さいって身にしみる(^^;


発見。
お寺にめっちゃかわいいわんこがいた!
毛づやもよくてふさふさで目がクリクリな、ちょっと大きめのコーギー。
いや、かなり大きかったかも(笑)
母によると前に来たときよりもひとまわり大きくなっているらしい。
というか、今まで存在に気づいてなかった;;
いかに普段、まわりを見ていないかが、よーくわかる(爆)

さわりたくて近寄ってみた。

ふと。

となりに小さな男の子がふたり。

deco「このコの名前なんていうの?」

男の子A「サンです」

deco「サンって、もしかして太陽の?」

男の子A「そうともいいますね」

えらく丁寧な、ぼっちゃんでした。
犬もかわいかったけれど、男の子も負けじとラヴリー。
言葉遣いにヤラレた。
そうとも…って!そうともって!(大笑)←相当ツボに入ったらしい


帰りにガソリンスタンドへ寄ったときのこと。
4人の若い兄ちゃんが愛想よく担当してくれた。
その兄ちゃんたちの話がこれまたおもしろかった。
だって、フロントガラス拭きながら&給油しながら、大声でドラゴンボールの話を真剣にしてるし!
濃ゆかったー(笑)


とにかく楽しかったー♪
山も色づいていてキレイだったし、空気はおいしいし。
ジャンクションでたらふく食べたし(笑)
実りの秋、でした。


おまけ?
はじめて10分で車に酔ったため、ゲーム中断。
ゆっきー攻略ならず。
一番最初のスチルしかゲットできなかったorz
またしばらく遙か2は封印です(爆)

拍手[0回]

小さいおっさんに呪われた…が、しかし!

2006/08/27  カテゴリー/ぶらり

夏の〆となりつつあるボウリング&パーティーイベント。
参加してきました。
すごく長いです;;

今年で8回目だそうで。ロングラン…。
井上さんがおっしゃってらしたように同じことを続けるということはなかなかできないことで。
だってただでさえご多忙な日々。
イベントを減らすことだって当然できるわけだし。
こうして今年も開催してくださって(このイベントに限らずですが)ありがたいです。
井上さんとスタッフのみなさんのお心遣いに感謝。

イベント中もかずふぁんのみなさんに優しくしていただいて。
お酒ついでもらったり、料理取り分けてもらったり、新しい料理があると教えていただいたり…メガネ拾ってもらったり…お話させていただいたり…(食べることばっかり)
はじめてお逢いする方ばかりなのに…。
何気ないことがうれしかった(><)

そんなあったかいイベントだからこそどんな姿でも参加したかったのです。(結局そこか)

今年の夏はイベント三昧で毎週顔合わしているひともいらっしゃるとのこと。
ホント、みなさんお疲れさまです。
疲れ…といってもうれしい疲れなので、どんとこーい!なのですが(笑)


□ボウリング編□

1回みんなで「かずひこさーん」を練習していざ本番。
しかし、お呼びしても登場せず。
もう一度、元気よく「かずひこさーーーーんっ!!!」でようやくお目見え。
オレンジのTシャツに白地に薄水色・灰色ストライプのはおり+白(生成り?)のパンツ姿。
★KAZUFANの写真日記(8/28付)にアップされてます。

「練習なんかするなよ〜(笑)」

う〜む。
毎度ながら聴こえづらかったorタイミングがわからなかったのでしょうか?(笑)

それからいつもの説明&始球式。
そして、1回練習していよいよゲームスタート!
(ゲーム前にはフルヤさん小澤さんたちによるパフォーマンスがたっぷりと)

:メニュー:
個人戦2ゲーム
団体戦1ゲーム

52レーン。
Mさんと2人で参加しました。
はじめてお逢いする方が3名の計5人チーム。
自己紹介をしつつ、ご挨拶。
みなさんすごーく優しくてすんごいおもしろいおねえさんたちで、すぐに打ち解けることができました。
隣県の方もいらしてお仲間だ〜とうれしかったり。
田舎な地方なのでなかなかいないのです(^^;

何気にあたりを見回すとTさんとOさんがすぐ近くのレーンで驚き。
なんだか運命感じっぱなし(笑)
Kさん、Hさんにも無事お逢いして、あまつさえおみやげをいただいてしまったり。
ありがとうございます!!いただいてばかりだ…;;

お隣のレーン。
「ともまさん(by Oさん命名)」が3人。
異様なステキな光景でしたv

おまけ。
うしろの髪の毛逆立てたら、あ〜ら不思議。
景時っぽいのに早変わり♪(笑)
何度も楽しくて遊んでしまいました。
Oさんごめんなさい。(是非流行らしてください/笑)


しばらくしてみんなが5回投球するまでにチーム名を書いた紙を提出してくださーい!とフルヤさんから案内が。
アレコレ悩んで今年はわりとあっさりとチーム名が決定。

なぜならば…

チームメンバーが全員メガネっ娘だったので、じゃあそうしようということで。

その名も…

「メガネファイブ」(安易!そして、一同爆笑!)


いつもはお互い好きなキャラを訊ねて、そこからなにか生み出そうと、
うーんうーんと迷っていたのでよかったのかな、コレで。
3年目にして最速記録樹立!(笑)

そして、ここであやしげ〜なタイトルへ戻る。
個人戦第一戦目。


それは起こった。


初っ端からG。
続けて2、3投目もG。
もうGの嵐。。。


アカーンっ!!orz


しかし、その後もGは幾度となく繰り返され…

1ゲームTOTAL 5G
スコアが過去最低の49。

もう、コレはきっと小さいおっさん(謎)の呪いだ!と、
チームメイトの方と嘆きつつ、大笑いしてました(笑)
もう、ホントにいろんなことがいちいちおかしくて笑ってばかりでした。お腹よじれまくり。

そして、個人戦2戦目。

(あれ?)

打って変わって3投目までスペア連続。
その後もなんとかちょいちょいとペースを保ちつつ、
2ゲーム目TOTAL 105
累計 154

目標スコア100超えましたー!!(レベル低くてごめんなさい)

今年はひとつもストライクを出せなかったけれど、いいの。
チームメイトのストライクで満足♪
それに、団体戦では「かずちゃんヘルプ〜!」で井上さんが見事にストライクを決めてくださって…(感涙)
5回お呼びしても音沙汰なく、少しみんなでやさぐれモード入ってたけれど、あの笑顔を見たら一気に吹っ飛びました(笑)
お疲れのところ、どうもありがとうございましたっ!!
ハイタッチうれしかった〜♪(*><)

その甲斐あって(もちろんチームメイトのおかげも!)
団体戦3位という結果に。
年に一度のボウリングにしては好成績。
はじめての方もいらしたのにすごい。
1位以下は景品はないのですが、イイ思い出になりました!!

ゲーム中の小話。
「身長は174cm。たんこぶできて1cm伸びた」のだそうで。
ホントですか、井上さん。それにたんこぶっていずれなくなるんじゃあ…やっぱりネタですか(笑)

■パーティー編■

ボウリング会場から少し移動。
まんま「ワインバー」というところでした。
なにやらお目しかえされた翠色、赤色な方がいらしてちょっとびっくり。
こんなところにもネオロマンス!?;;
聖地は来月のはず…(爆)
すごいですねー。。。

会場は昨年よりも狭め。
通路を通るたびにすみませんを連呼してました(^^;

それからドリンク片手に井上さん、みなさんで乾杯♪
しばらくしてボウリングの成績発表。
個人戦発表。
ほお〜〜みなさんあいかわらずレベル高いです。。。
同じチームの方がとび賞を。中身を見せていただき…
和風ちりめんの手鏡でした。かわいいv
ふと、和風柄ブームなんだね〜と顔を見合わせたり。
その後はわいわいと歓談。

なにかおいしいものないかな〜とうろうろしていたら、Fさんを発見!
あつかましくもお声がけを。
少しですがお話させていただいて。
どうもありがとうございました。お久しぶりだったのでお逢いできてうれしかったです(><)

なにやら会場の中心部に人だかり。
どうやら井上さんがファンの質問に答えてくださるとのこと。
一応、耳を傾けてはいたものの、聴き取りづらかったのでそのまま食べては呑んでふらふら移動の繰り返し(笑)
現場はパシャパシャとフラッシュの嵐で記者会見さながらでした。
井上さん、眩しくなかったのかな?(^^;

あれやこれやで時間になってパーティー終了。
〆は井上さんの指笛。
何度か音がかすれていたけれど、無事に音が通って終了。
指笛って昔練習してたことあるけれど、未だに吹けない…。。。

帰り。
井上さんがお見送りしてくださいました。
緊張しつつも無事おみやげをお渡しして、ちょこっとお話させていただき、最後に握手を。
すんごい笑顔を向けられ、も、もう…なんだかごめんなさい・ありがとうな気分でした。(混乱)

エレベーターでもドキドキはおさまらず。
なにやらぎゅっとしていただいた方もいらしたそうで。
わ、わたしには、そんなことはお願いできません〜;;
みんなすごいよ〜。。。


とにもかくにもいつにもましてみなさんと熱く語れてよかったです!
こういう機会でもないとお逢いできないので。(遠いし)
当日、お逢いしてくださった方々。
お名前は存じませんが優しくしてくださった方々。
どうもありがとうございました!!

また来年もボウリングがありますように。

拍手[0回]

つづきはこちら

いざ。

2006/08/26  カテゴリー/ぶらり

「優しくしてください…」


遙かファミリー入りした櫻井さんな気分です。
めちゃめちゃ緊張する…(><)


ひと足早く行ってきます。




あいかわらずすげえツラしてます。
でも、めげない…(涙)

拍手[0回]

備えなければ憂いあり。

2006/03/28  カテゴリー/ぶらり

某所へはじめて訪れるということで唯一の道しるべとなる地図は必要不可欠。

なのに…


忘れてしまいました。


そして…



遅刻…orz

会場入りしたときすでに「誰がために」の終盤にさしかかっていました。

間奏のセリフ聴けなかった…おおう…ジョー…orz

拍手[0回]

つづきはこちら

真冬だけれどアツイ一日。

2006/02/13  カテゴリー/ぶらり

パンフレット見つめていて今更気づきました。
モルギフがひっそりといる!(笑)


拍手[0回]

つづきはこちら

しくしくしく…

2006/01/21  カテゴリー/ぶらり

某感謝祭のチケット。
発売開始わずか5分足らずで完売。
昼の部→夜の部の順に売り切れてました。
もともと一般の枚数が少ないとのことだったので取れたら奇跡!
な感じでしたが…。

それにしても凄まじい熱戦でした。
またどこぞで大量に流れたりなんかするんだろうな…きっと(苦笑)

せ、切ないです・゜・(ノД`)・゜・。


昨年の遙か祭を彷彿とさせました。
アラモ2…一体どうなるのでしょう。




さーて。
これから天気もよいので掃除です。
関東天候良くないとこっちは逆なんですよね(^^;

拍手[0回]

とりあえず感想3。

2005/12/22  カテゴリー/ぶらり

記憶すっぽ抜け&流れ前後してます。
間違えてても責任持てません。
そして、はしょってます。ごめんなさい(←逃げた)

ようやくラスト其の参・バンダイブース篇

ドラゴンボールに出てきそうな火山・岩山なステージ。参考程度に…
ここで行われるのが発売前のドラゴンボール&NARUTO(カードゲームも有)のゲームの観覧・参戦イベント。
司会進行はベジータと鬼鮫コスのお兄さんに額あてとピンクのセーター(ハイネック)と白のパンツのお姉さん。
やたらテンション高かった。



ゲーム模様を観戦しているだけなのにえらい白熱。
そして、小さなお子様のゲーム慣れっぷりには驚愕。
さすが現代っ子!



NARUTOのマスクプレイアクション?
第7班登場。被り物なのにものすごく動きが機敏。
かっこよかった。

・カカシせんせの謎ポージングに思わず笑い。
それをするたびに会場から黄色い声援が上がる。
これで味を占めたらしく何度もやる(大笑)

・ナルトはオーバーリアクション。
後半で竹内さんのセリフに合わせようとしてじたばたと全身で表現してるのがかわいかった。

・サクラは胸の前で両手を組んだり、首を傾げたり、乙女チックさ前面アピール。
中のひと、男性だったらかなり笑える。
戦闘もかっこよかった。

・サスケはじれったさや一狼っぷりが出てて◎。
あのちらっと見る仕草がなんとも…(笑)
バック転も披露。



なにやら暁衣装に身にまとった男性8人が会場に登場。
実はナルティメット3のトーナメントゲームで勝ち上がった精鋭8名だという。



と。

どこからともなくカカシせんせの声が!
井上さん登場です。
ライトアップが眩しい。もちろんスカジャン姿も。
そして、カカシ上忍から激励、ゲーム開始の合図が!
左手のカンペちら見は、見なかったことにします(笑)
大事なセリフ忘れましたが、マジかっこよかったです。
生カカシに感動。



他ブースでのイベントを終え、ステージ左の階段から井上さんエスコートで竹内さん登場!
で。
決勝だか準決勝だかでお二人でこそこそカンペ見てセリフ確認でゲーム開始(笑)



優勝者にはPSPとナルティ3が。
ちなみに使用していた白髪の新キャラ?「唐松の舞」とかいう技を使ってた。



ごめんなさい。はしょります…というかもう記憶が…(TT)


ナルティ3にある木登りゲーム。
ゲーム苦手な初心者でも大丈夫ということで井上さん、竹内さんが挑戦!

操作は十字キーを左右動かし、前方に待ち受ける障害物をよけ、ゴールを目指すというもの。
アイテム取得で相手に岩を落として妨害できたりも。

井上さんは1回プレイしただけなのに飲み込みが早いというかスムーズ。
そして、真剣(負けず嫌い発動?/笑)

一方、竹内さんは最初操作方法を勘違いしていらっしゃったのか、ボタンを連打。
途中、間違えに気づいて必死に追い上げるも完敗。「あ〜!!」とか「も〜!!」とか叫び声が楽しかった(笑)

お二人見てるとゲーム買いたくなりました。
だってすっごく楽しそうだったもん(笑)
それに、ゲームも3から初心者でも簡単に技が使えるようなこともいってたし、ミニゲームもあるし。
そして、おまけも付いてるし…お得!
明日お休みなので買いに行きます(←すっかり乗せられた/笑)

それからみなさんから一言あいさつがあり…で終了。
(←はしょりすぎ/爆)

ゲストが去ったあと、ルフィやアグモンなどいろんなキャラがどこかしこに登場。
あとイベントスタッフのお姉さんも何故か勢ぞろいで…。
ジャンフェス初日自体も閉場時刻で「帰りましょう〜」的なメロディが流れてました(笑)


とまあ、こんな感じで………

すみません(平伏)


最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
これでやっとブログ巡業できます。
よーし!一気に読むぞ〜っ!!(笑)

拍手[0回]

つづきはこちら