忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇潰し編 終了。

2006/09/25  カテゴリー/ゲームプレイ記

新たな謎がまたひとつ。
これから起こりうる事件が数年前、梨花によって予見されていた。。。

パズルのピースが増えれば増えるほど謎が深まる。
どこにはめていいのかわからない。むー。

次は 解。いよいよ後編です。
圭一に代わって詩音が主人公らしい。
さくさく進みたいところだけど。
ここで一旦、ひぐらし凍結します。



なぜならばっ!!




少将が待っているから!!!(馬鹿も休み休み言え)



でも、落ち着き次第、ひぐらし解 は、やるつもり。
インストールはバッチリ☆

そんなわけで今宵から舞一夜、ちょこちょこ進めていこうと思います。

拍手[0回]

PR

祟殺し編 終了。

2006/09/24  カテゴリー/ゲームプレイ記

なんだこの焦燥感。

……。



うおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおぉおおんっっ!!!!!



…はあ。

叫んでちょっとすっきり(爆)

今までのストーリーで一番、堪えました。
ああいうのダメ。痛々しくて見ていられない。
不得手ですわ。。。
沙都子ぉ…(T□T)

ホントに。
前半は明るくふざけてて楽しい話なのに…。
後半との落差がもう、激しすぎて。
だから、オマケを見るとホッとします。
こんなゲーム(というかノベル)はじめて。

次は暇潰し編。
ご褒美、楽しんできます。




入江京介。
このゲームにも女子的萌えがあったのね!
いや、ちびっこ組にも充分きゅーんvだけど。
メガネ・白衣・変態…は言いすぎ?
…でもないよね。ハァハァにスベスベ〜♪ですから(爆)
アニメだと関 俊彦さんがアテてらっしゃるのか。
うわ…聴きたいかも(爆)

拍手[0回]

綿流し編 終了。

2006/09/23  カテゴリー/ゲームプレイ記

今のいままでプレイしてました。あは。
たまに目がしぱしぱすると、ふらりと窓の外を眺めてみたり。
星がキラキラ瞬いてキレイ。
しかし、月の姿は確認できず。むむ。いずこへ。


鬼隠し編よりも、ゾクゾク。
タイピング文字の笑いが相変わらず怖い。
ボイスなしのほうがサウンドノベルは入り込みやすいかも。
気づいたら吸い付くように画面を凝視してるし(笑)
それからスクリーンが真っ暗でリアル両の目が、どーん!と現れたときにはもう、心臓ばっくばく。
フルスクリーンモードにしていなくてよかった…と心底思いました(苦笑)
だって電気も消してたし。
び、びっくりした。。。

で。

まさかのまさか。
またしてもやられた〜〜〜です。
魅音が井戸に転落してたなんて。。。
じゃあ圭一の前に姿を現したあれは誰なんだーっ!?
はははははははは。

…はあ。

祟殺し編、行きますですよ。


と。


その前にひと眠り。
さすがにキツイわ。。。

拍手[0回]

舞一夜届いたけど、ひぐらし継続方向で。

2006/09/22  カテゴリー/ゲームプレイ記

クリスマス…はたまた。
お正月を思わせる紅い箱が発売日から一日遅れで到着。

ただいま、ひぐらし絶賛プレイ中。
すぐにでも舞一夜に移行したいところだけど、これ以上、中途半端なゲームを増やすのは痛いので継続。

それに。

綿流し編。
鬼隠し編と異なる視点でこれまたおもしろいのです。

綿…わた ワタ 腸?


腸流しーーーっ!!!?(衝撃)とか。


詩ぃはてっきり魅ぃが成りすましてるものだとばかり…(単純)とか。
なんだかドキドキさせられっぱなしです。。。
ちびっこ二人組は行方不明だし。どこ行ったー(><)


ゲーム進めつつ、新たにバトンをいただいたので回答しつつ、今宵も楽しもう(笑)


明日明後日とライヴ参加される方々。
お気をつけて楽しんできてください♪

拍手[0回]

とりあえず

2006/09/19  カテゴリー/ゲームプレイ記

オープニングの鬼隠し編、終了。

で、感想。



圭一(プレイヤー)、死んじゃったんですけど!!



あああ…なんとまあ、後味の悪い;;
しかも、ものっそい惨い殺され方;;;
そして、過去の事件の真相を調べていくのに比例して、じわりじわりと敵が迫ってくる恐怖感。
めっちゃ怖かった…(ガクブル)
あの絵柄だからなおさらギャップが。
サウンドも「グシャ…」とかリアルだし;;
はあ…オヤシロサマの祟りか…はたまた何者かによる陰謀か。
わからないことだらけだ…orz

まあ、とりあえず。
綿流し編、がんばってみます。
舞一夜…控えてるけれど;;;



まいたけと栗の炊き込みごはん。
おいしかった…久々におかわり(笑)
あと、おいしいと噂のお豆腐屋さん。
味噌風味の油揚げと生湯葉とごま豆腐を買ってみたら…これまたおいしい(><)
そんなわけで豆づくしな日でした(笑)

拍手[0回]

わくわく♪

2006/09/16  カテゴリー/ゲームプレイ記

ずっと弟にやってみろと激しく勧められていたゲーム。


ひぐらしのく頃に


ついに昨夜からプレイ開始。(超絶チキンなのにね)

ただいまオープニングの鬼隠し編。
まだ、ほのぼのというか笑えるストーリー展開なので楽しんでプレイ中。
レナの「かぁいい〜」が、かわいいv
魅ぃのおっさんぶりがめっちゃイイ。
ホント、男性だったらセクハラだって(笑)

しかし。

「片腕」の話での二人の反応。
すごく違和感。事務的というか。
レナの本名もなにか気になるし、妙な連帯感も。
あの「礼」ってところとか。考えすぎか。

いろいろむむむっ…となるところ多し。
今夜も引き続きプレイ予定。


ボリューム調節できないところがちょっと難点。
耳が痛ひ…;;サウンドはすごくいいのに。

拍手[0回]

うさうさっ

2006/06/10  カテゴリー/ゲームプレイ記

こっそりデモンベインプレイ中。

やっぱりうさ(命名)がイイ〜。
うーむ。Nitro+のゲーム。
どれもキャラが濃くて好み。


しかし。


未だにchiralの方は踏み入っておりません。
咎狗は…ど、どうですか?おもしろいですか?(←聞くな)


次作は猫耳というか半獣…?
なんかものすごーく血生臭そうな気がしそうと勝手に想像中。

拍手[0回]

か〜わ〜い〜い〜

2006/05/31  カテゴリー/ゲームプレイ記

アズラッドかわいすぎ。

アリスに登場するうささんのよう。


むふふふふ…v




いつのまにか五月ラスト。
晴れるといいなあ。



トリビアトリビアトリビア。。。

拍手[0回]

ひょえ〜

2006/04/10  カテゴリー/ゲームプレイ記

衝撃&笑撃すぎて自分には到底無理です。
最近、傾向が変わってきている気がします…。
世間が求めているのかどうかわかりませんが、私はそんなの求めてないです(爆)
でも、黒髪+メガネは好きです(なんの話だ)

某声優さん。
またサイドネーム増えました?(笑)



乙女ゲーユーザーさんにオススメ?イベント



秋葉原にツンデレ喫茶があるらしい。
母曰く「あそこ行くひとってM?」とかなんとか(大笑)

ツンデレを商売にね…。
わざと演じるのはどうかと思うけれど。
アレは素の性格だから萌えるんじゃないの?嘘でもうれしいのだろうか…(爆)


なにやら食欲がありすぎる…どうしよう。。。
ストレスたまってるのかな…いや〜〜;;

拍手[0回]

あちゃー

2006/03/24  カテゴリー/ゲームプレイ記

メンテ中らしくログインできません…orz

愛しい君よ土になれ 我は雲になろう
想い溶けし雨そなたに 満たそう

愛しい君よ花になれ 我は光になろう
振り向かせし顔我に 見せ隠さん



ハクオロってジューダスみたい…(←仮面だけやん)
イイ曲です。


昨日、遙かオンリーMDを久しぶりに寝ながら聴いていて思ったこと。

アクラムと翡翠のデュオ。

アレを遙か祭で聴かれたら最高だな、と。
九郎とでもいい。とにかくデュエットが聴きたい。
今年こそお館出演してほしいです。
そして、サマーライヴばりの派手な衣装が観たいです(笑)


「君へ、おやすみ」
おもしろいのでオススメです。
ぽや〜んでまったりな雰囲気(笑)
先週放送分はみんなカミカミでニヤリでした。





登校できないので寝ます…ふい〜…(- -)

拍手[0回]

ドキドキドキ…

2006/02/27  カテゴリー/ゲームプレイ記

真夜中下校3日めです。
今日は体育館でβ版終了の卒業式(という名の終業式)が行われました。ちゃんとクラスのみんな一列に並んで着席(笑)

まるで学生時代に戻ったような変な感覚に…。
もうぎゅーぎゅーのうじゃうじゃで、それはすさまじい光景でした。自分がどこにいるのかすらわからなかった;;
落ちつきのないひとや、いつまでもおしゃべりやめないひともいたり…どこも一緒だな〜なんて。すごく性格が表れてる。うん(苦笑)

実質3日。
なんだか今日一日でクラスの絆がぐーんと深まりました。
少人数だったけれどみんなで集まってスクリーンショットも撮ったし、ツーショットチャットにも誘われた。相手は年上の兄やんだったので…とにかくすんごく緊張しましたが…チキンハートよく持った!!エライ!!(大笑)
イベントもできたし…。
とまあ…なんだかんだ言ってたけれど楽しかったです(^^;

それに正式サービスイン後も30日間無料のようなのでその分はまっとうするつもり。
あ。でもラビリンスとかぶる…�( ̄Д ̄;;




WA4巻やっと手に入れ、読破。
…何ヵ月越しだろう。うむむ(==;





Magic
不思議な力?
はて?なぜこれなんだ…

拍手[0回]

まあまあ

2006/02/26  カテゴリー/ゲームプレイ記

先ほど下校して、ポンデをつまみつつ一服。ポンデおいしい…もぉちもぉちv(*´∇`*)

んー2日めということで少しは慣れてきました。
入手したアイテムを装備したり、部活動に励んだり。
でも、イベントがいまだにわからない…(==)?
それからぶらぶらと構内散策。
ひよこっこのいる飼育小屋へ行ってみると、どうやら彼?は常にお冠なご様子。エサとかあげられたらもっと楽しいのに(笑)

教会にも足を運んでみた。
カップルらしき男女キャラが並んでいて…なんだろう…?結婚式ではないよね。


残念ながら昨夜のアンジェキャラな方々は発見できず。構内広いからな…うむむ。






Surrender
ゲーム前とゲーム後に引いたら見事同じ結果。
もうちょい気を抜けってこと…?(==)

拍手[0回]

つづきはこちら

××高校入学

2006/02/25  カテゴリー/ゲームプレイ記

昨日、あれこれいじってようやく某高校に入学することができました。

拍手[0回]

つづきはこちら

ヒーローになれるんですか?

2006/02/03  カテゴリー/ゲームプレイ記

ふう〜…やっとパソいじれました。

「ヒーローになりたかった人達へ」


そんなうたい文句が掲げられているゲームがちょっと気になっています。

拍手[0回]

つづきはこちら

やればできるっ☆

2006/01/08  カテゴリー/ゲームプレイ記

ナルティ3を年末ぶりにプレイ。

マンダのところで足止めくらっていたのでそこから。
師匠を当てにしてたけれど、冬なのにひぐらしのき声がするので(笑)
残り数時間の余暇を邪魔するのもなんなので自力でやることに。

5回やっていい加減投げ出したくなったけれど、悔しいのでもう1回だけやって
負けたらそこでやめようと再度チャレンジしたら勝てました。
よ、よかった…(T▽T)

そこからはやる気に火がついたのか連戦連勝であっという間に英雄録クリア。
人間って集中したらすごい力を発揮しますね。
自分でもビックリした。ちょっとは腕上がったかな?(笑)

露店へ行き、たまったお金で音声購入。
↓現在購入済みリスト。

・はたけカカシ
・日向ネジ
・犬塚キバ
・秋道チョウジ
・マイト・ガイ
・綱手
・日向ヒナタ
・自来也
・君麻呂
・我愛羅

残り2万くらいあるのでカカシコンプにつとめようかと。
それでもまだまだ足りないので闘って稼がないといけません(笑)
あと新たな萌えポイント発見。
君麻呂役って森川さんなんですね。
アニメしばらくというかだいぶ観られてないので知りませんでした;;

昨日はなんとなく聴き忘れていたパスコレ聴いて、マ王のキャラソン買おうか買うまいか迷ってナルティ3再開。
そしたらモリモリがいた…。
最近こういう導かれケース(←なんじゃそりゃ/笑)が多い…(爆)

拍手[0回]