忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーるつぅ 12

2008/07/02  カテゴリー/か行のアニメ

やーっと観た。(まだ四神記と英雄たちが残ってる…)


ほのぼのしつつも、ラストにとんでもない爆弾が投下された。

オレンジ………め。
やっぱりネオ・オレンジに進化していたのか。

あああ、ミレイ……。



シャーリーとルル。
やっぱり似合うなあ。
尻に敷かれるタイプ?うーん。


ロロもしっかりサポートしちゃって。
お兄ちゃん大好きだな。


アーニャのケータイ画像。
なんかちょっと探られているんじゃないかと思ったけど。
違ったみたい。
でも、ルルがふたり…を見られたのはマズかったんじゃあ…?


思わず耳を疑ったシーン。
咲世子さん扮するルルがひとこと。

「女体には興味がないっ!」


ごめん。
あの姿でいわれるとすごく間違ったほうへ解釈しちゃうんですけど(爆)



今回はよく笑った。
それにしても、ギアスはサービスカット多いね( ̄ー ̄)++

あーあ。
わたしもジノを追いかけたい…(大笑)

拍手[0回]

PR

あーるつぅ 11

2008/06/25  カテゴリー/か行のアニメ

生き残った〜〜〜〜〜っっ!!(≧ω≦)



…よ、よかった。
そして、天子さまと再び小指と小指の約束☆

弟「コレだからM氏はロリコンいわれるんだって」

もちろん声アテてるキャラのことらしいけど。
いいじゃん。ロリコンでも。
星刻、バンザイ!ロリバンザイ!!(笑)←なんか違う


偽ルルはロロじゃなくて、咲世子さんでした。
よく見たらロロ、いるし。勘違いもはなはだしいぞ、自分!(爆)

咲世子さんが取ったとっさの行動。
もしかして、シャーリーに……ルルの格好で?わお。


ロロは大好きな(?)兄のためにけなげに働いてて…ううう。。
もっと労わりの言葉とかかけてあげればいいのにさー



ジノとアーニャが学園へ乗り込んできた!
お貴族さまの考えることはわからんですわ。
あ、でも制服似合うvかっこかわいいvv

…次回は見所だわ。いろいろv



ジノと星刻。
ついに一戦、交えた。
あはははははははははは。
念願(?)叶ったり、ですね☆

拍手[0回]

あーるつぅ 10

2008/06/16  カテゴリー/か行のアニメ

やっと観た。←リアルタイムを逃したので録画分を


弟曰く。

「なんかすごいことになってる」


らしいので、心して観たわけです。



神楽耶と天子さまのツーショット。
星刻のことを訊ねられて顔を赤らめたり…
かわいいーv
まさに修学旅行中の女子の会話(笑)
うほー着せ替えとかして遊びたい。



じゃなくって。



ブリタニア出てきた。
星刻、見るからにピンチ。時間がないっ!!(><)
黒の騎士団、どう動く!?


混戦状態です。




アーニャのケータイの中身。
もっと見たい(笑)

拍手[0回]

あーるつぅ 9

2008/06/08  カテゴリー/か行のアニメ

オレンジキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!



なにやら半ペルソナ。
とりあえず生きててよかったね(笑)



天子さまがね。

「シンクぅーーーーーーーーっっ!!」


って、呼ぶの。
助けを求めるの。


すんごい萌えた。


それで、星刻が立ちはだかる輩をズババっ!と、なぎ倒していくの。


すんごい萌えた。(2回目)


幼女萌えと従者萌えv(爆)



ふたりの仲を引き裂くようにルルが間を割っちゃうわけ。
めっちゃKYです。

花嫁さんが攫われてしまいましたとさ。



シュナ兄…
相当、手強い感じ。

拍手[0回]

あーるつぅ 8.5

2008/06/01  カテゴリー/か行のアニメ

17時になった途端。

頭痛と吐き気に襲われながらもダダダダダ……と
階段を駆け下りたあのときの自分ときたら…(遠い目)


先週、自分で特番だ!と書いておきながらすっかり忘れてて、
思いっきり肩透かし…なdecoです。



で。


結局、そのまま観た(爆)

ギアス特集とは名ばかり。
アキバ特集じゃないのか、アレは。

一応、合間にアニメの内容を知らないひとにもわかりやすい親切なあらすじなんかあったり。

あとはギアスの種類を紹介したり。
そういえば、皇帝の髪型にツッコミが入ってた(笑)


関係ないけど、スーファミカセットの値段には目が飛び出るかと思った。
ロックマンのゴールドカセット(?)が世に8本しか出回っていなくて。
なんと1本59万のプレミアがっ(ひぃぃぃぃ)

その他、男性が女装しているメイド喫茶とか膝枕で耳そうじしてくれる癒し空間だとか。

アキバってすごー!

と再認識したひとときでした。


番組終盤に未公開の9話・10話の予告映像が流れました。
天子さまが〜やら。
星刻が…やら。

かなーり気になった。特に後者。
なにやら危険な香りがいたします……。
先週、妙なフラグ立っちゃったし。



そんなこんなで今日から水無月。
しょっぱなから不調…なんてこったい(爆)
でも、久々にお天気よくて洗濯モノがっつり干せたのはよかったよ。

拍手[0回]

あーるつぅ 8

2008/05/25  カテゴリー/か行のアニメ

集まった100万人がゼロの衣装に身を包み、誰が本物でしょう?には失笑(爆)


このアニメ。
というかルルか。妙に幼稚な部分がちらほら見え隠れするのよね。前回といい…(笑)


灯籠流しはちょっとじーんときた。
ユフィ…。。


オキニなふたり。
今週は出番が多くてよかった。
もっと出て!



なんだか星刻が生い先短いっぽい。
ま、マジですか……(゜ロ゜;)イヤよ!イヤっ!



次回、おかしな特番をやるみたい。
早く、続きが観たいのにぃぃ。なんてこったい。

拍手[0回]

あーるつぅ 7

2008/05/18  カテゴリー/か行のアニメ

気分が滅入ると、とことん堕ちるらしい。
かと思えば、ふっと立ち直ったり。


感情の起伏が激しすぎるよ、お兄ちゃん。(ひとのこといえないけど)


ルルにとってナナリーは生きる意味。
妹を守り、頼られることよって自分の存在意義を見出しているような。
自分が支えているようで実は支えられていたという。
いつまでも弱いままじゃないのよ。

自分の選んだ道を歩もうとする妹を見送ってあげないとね。



それにしても、堕落したルルの暴走っぷりには失礼だけど、めっちゃウケた(爆)
どんだけ痛いコなんですかっ!
腕立て伏せって……………アホすぎる。
コレぞまさにギアスの無駄遣いとやらですよ。

カレンに迫ったり、ロロに迫られたり。←?
大忙しだったなあ。おもしろかったけど。


ルルにはナナリーやアッシュフォードのみんながいるけど。
ロロにはルルしかいないから。。


ロロ→ルル


この流れは普通に受け入れられる……
というか、もっと攻めろ、ロロ!(大笑)

拍手[0回]

あーるつぅ 6

2008/05/11  カテゴリー/か行のアニメ

ナナリイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!




なんだか最近、ルルが不憫すぎてならないんですけど……
ホントに妹が大切なんだね。お兄ちゃん。


ロロが機転を利かし、なんとかその場を凌ぐルル。
グッジョブ☆
でも、まだまだ疑いが晴れたわけじゃない。
スザクが鋭い視線で疑ってます。狙ってます。

可翔式!(というらしい)
やっと対抗できそうなナイトメアフレームを出してきた。
ヴァージョンアップとやらですか。
帝国側に圧されてたからよかったよかった。
ヤラレっぱなしじゃあつまらないし。


ラクシャータの言い回しがどことなく、にしおかすみこっぽい、とツボにハマった母。
さらに、ロイドの輪郭だとあんな声は出ない!とかいろいろ細かくツッコミを入れる。
…イヤ、アニメだからそのへんは大目に見てあげて(笑)

天子とかオンザ眉なところとかいいですわ。
小さな女のコ、かわいいvうふ。

ジノとアーニャの出番があって満足、なdecoでした。







くろねこしろねこなかよしこよし♪


アニメがあまりにも冷ややかモードなので、在りし日のなかよしこよしな感じにしてみました。(ありがちな黒白ネコメルヘンver.)
もっとハートとか飛ばしてしまえっ!とか思ったけど、それじゃああからさますぎなので自粛(笑)
でも、ひそかーに…うふv(爆)


お、お粗末さまでした…( ̄∀ ̄;;;

拍手[0回]

つづきはこちら

あーるつぅ 5

2008/05/04  カテゴリー/か行のアニメ

な、ナナリーきた〜〜〜お兄さま〜〜←?

スザクが直接、探りを入れてきた。
電話の相手はナナリー。
明らかにルルの動揺を誘っている。
さすがのポーカーフェイスも危うい感じ。

今回はいろんな意味で心臓に悪かった…。
ナナリー登場やら…
先生のきわどいビキニ姿やら…
ジノがスザクにちょっかい出してるとか…(語弊アリ)

ジノって人懐っこい大型犬みたい。
ラブラドールがいいなあ。
スザクは…柴?
素朴な感じで忠義に厚そうなところとか。

反対にルルはネコのイメージ。
それから、ロロはうさぎ。
うさぎって淋しいと死んじゃうっていうし。
あの不安定な感じがなんとも。

「八葉さんが行く!」がちょうど犬ver.だからこっちでもいろいろ妄想してみました。
楽しかったー(笑)

拍手[0回]

つづきはこちら

あーるつぅ 4

2008/04/27  カテゴリー/か行のアニメ

すごかった……

とにかく真っ黒だった。


ルルのドス黒さにめっちゃおなかかかえた。

ぼ、ボロぞうきん…ってっっ!!

名言出たよー(大笑)

ぷふっ(*≧u≦)←思い出し笑い



外も内も真っ黒皇子め(笑)


あまりにもアレなんでロロがかわいそうに思えた回でした。



あいかわらずの不定期更新でお送りいたしました。(てへ★)

拍手[0回]

あーるつぅ 1

2008/04/06  カテゴリー/か行のアニメ

なんか病名っぽいタイトル…(==)


観た。
観ました。
リアルタイムと録画分で合計2回観た(笑)

OPの曲、いいーv
ふつーに二部から入っても大丈夫な作りだった。
というか、前作の1話と同じような展開。
ああ、これってデジャヴ?な感じ。

ロロが水島さん。
ルルとかロロとか…ラ行好きだなあ(^^)


それにしても、あの黒髪ロン毛の兄さん、ステキだった。


今度こそちゃんと追いかけていこう。

拍手[0回]

お、おおう……っ

2008/03/29  カテゴリー/か行のアニメ

ロックオンがお空のお星さまになってからというもの。
どうしても続きが観られなくて…
はあ。二次元なのにねえ…
わたし、相当ヤバイのかも……(爆)←ようやく気づいたか


で。


先週分と今日が最終話ということで鑑賞。
ここまできたら観るよ、もう。


うううううう………こ、この壊滅ぶりときたら…なにかしら?orz


ばったばった、が増してるっ!!
どれだけ棺桶がいるんだっ!!


しかも、終わってない。
まるで、これから物語が幕を開けますよ、的展開はなに??
ギアスみたいに第二部とか期待しちゃうぞー


あのひと、生きてるやん…
ロックオン、敵討ち果たせてないやんっ。
そんなんアリ…?
こんなんだったら別にロックオンが生きててもいいじゃないか…
仮面かぶって出てくればいいさ(爆)



アレハンドロが乗ってた金色のモビルアーマー。
顔だけジムっぽいよね、となぜかくすくす。
グラハムの愛の告白がもうたまらなく熱かった。
ここの場面、大笑いを通り越してバカ笑い(笑)

金髪→仮面

ガンダムにおける伝統なんだろうか。



最終回ということで画はめっちゃキレイだった。
目が眼光が鋭かった…目力ありましたわ。



****を越えたかは判断しかねる。

拍手[0回]

no-title

2008/03/15  カテゴリー/か行のアニメ

浮上(先週)→落下(今週)


まるでジェットコースターな気分。


もうなにがなんだか。
脇目もふらず、バカみたいに泣いた。




来週からどうすれば……
ハロを見守ればいいの?(TT)

拍手[0回]

あら、こんなところに……さん?

2008/03/08  カテゴリー/か行のアニメ

先週分の感想はおやすみということで。(ホント、てきとーだな)

ティエリアをかばい、負傷したロックオン。
まさか………ないよね?
この言葉は極力、口にしたくないんだ〜〜〜っ。

どうか無事でいてーーーーーーーーっっ!!


ロックオンが画面に登場したときはホントに泣きそうだった(爆)
よ、よかった……ううう。


で。


眼帯、ですよ。

アレ?


どこかでみたことあるような……この既視感はなに?



あ。木冬……だ。



なにこのネ申白勺タイミングは。

ひとり、ふふふふふ…とほくそ笑みましたとさ。



それにしてもヨハンとミハエルが……
なにこの劇的展開は。
サーシェス、どんだけ………orz

ネーナは…
沙慈はどこへ向かうんだろう。
彼、ひとが変わったように…痛々しかった。
ガンダム=敵 の図なのか…。


ガンダムが紅くなったことよりも。
ティエリアが涙したことよりも。
グラハムの言葉遣いに感動した。

そんなん、普通は使わないってば!!(≧∀≦)


グラハム名言集、できそうだわ(笑)

拍手[0回]

にやり、再び

2008/02/23  カテゴリー/か行のアニメ

リボンズ、なにその含み笑い。

にやり、ってなに!?


アレハンドロがリボンズを上手く利用というか協力を得ているのかと思いきや。
まったくの逆なんだな……ってようやく気づいた。

この少年、一体なにを考えているのやら…です。


留美は以前にも世界を変えてくれるなら誰でもいい、的なことを口にしていたので今回のトリニティ兄妹との対面も納得。


絹江さんがお掃除されてしまうのはまったくもって予期せぬ事態…。
オープニングの沙慈。
もしやイヤ〜なことが起こるフラグだった??

ああ、イヤだ………バタバタ死ぬのは…orz



KY男ことコーラサワーが癒しでした。
あのひと、アホすぎてどうしようもないけどなんか憎めないキャラです。

拍手[0回]